SSブログ

4月期のドラマ終わりましたね。 [テレビ番組]

会社をほぼ定時に上がることができたので、今期はドラマが見放題でした。
普段は滅多にそんなことはないので、今期が特別っちゃーそうなんですが。

1.臨場
 面白かったです。やっぱり内野さん大好きだなぁと思いつつ。
 イチこと一之瀬役の渡辺大さんがとても面白い人なんだなぁというのが、ツイッターをフォローしてみて思ったこと、かなぁ(笑)
 立原役の高嶋さんも、基本どちらかというと苦手な役者さんだったんですが、気付いたらけこう好きになってました(笑)

 視聴率もよかったみたいなので3がやるかなー?とは思いつつ。
 どうやら内野さん的にはあまり3には乗り気ではないという話をちらりと聞くので、そしてラストの映像で、もう心残りはないとばかりに手の数珠を外して目を閉じる、というシーンがあったので、もしかしたら続編は無いのかなーとか思いつつ。
 つーかちょうど来年の4月期には、JIN2があるので、物理的に無理だしね。となると9係を前倒して相棒の直前に臨場を持ってくる、とかかなぁ…。

 とりあえず無理やり作るようなことはしないでほしいな、と思います。
 イチスピンオフとかも楽しいとは思いますが(笑)

2.新参者
 すべてのお話が人情ものになってしまったなぁ…と思いつつ、それでも楽しかったですね。
 阿部ちゃんがストーカーなのが毎回怖かったのが一番印象が強い(笑)
 向井君は朝の連ドラにも出てるのにすごいなぁ。印象がちゃんと違うのよねー。当たり前か(苦笑)
 とはいえ、萌えのないドラマだったなぁ(笑)
 面白かったですけどね。

3.ジェネラルルージュの凱旋
 特に期待も何もなく見始めたドラマだったんですが、いやぁ。ふたを開けてみたら一番ハマって見てたよ、これ!最終回楽しかったぁぁ。
 これ、主人公速水先生だよね、とか思いながら。ラストのシーンはそこはグッチーじゃなくて、ニヤッて笑った速水先生でよいのよ!とか素で思ったわ、うん。
 ラストのほうで速水と白鳥が病院の屋上で語っているシーンがすごく良かった。白鳥からもらった飴を口に入れてニッて笑った速水先生がもう、もうもうっ。
 そのあとの速水先生もかっこよかったですが(神になる、ってやつね)、責任?そんなものは僕が取るよっ!と怒鳴っている白鳥もすごくかっこよかったなー。やっぱりこの二人主人公でよかったン違う?

 なので、この二人が出てくる救急救命のドラマをやってほしいなーと思います(笑)
 原作にはないんだろうけどね。

 ああ、でも速水先生もよかったし、長谷川先生(戸次さん)も、さとちゃん(TKO木下さん)もよかったよ。うんうん。
 DVD買おうかなーとか思ってます、ハイw

4.失踪人捜査課
 捜査課のキャラが定まって、自分の中で理解できたあとからちょっと楽しかった。
 エロ男爵(笑)はどうでもよかったり、たぶんヒロインな明神がどうでもよかったりしたのも自分らしいんだが、やっぱり北村さん演じる塁君だったり、小日向さん演じる法月だったりが一番楽しかったなー。
 これも続編やれそうな感じだから、きっとあるんじゃないかなーと思いつつ。



さて。来期。
確実にこれは見よう!と決めているのは、ジョーカー許されざる捜査官 くらいですかね。
もちろん、境さん目当てで(笑)
日曜日の東主演の医者ものもちょっと興味があります。

が、それ以外はイマイチなー。なんかおすすめとかありますかねぇ…。
9係はたぶん見ない(苦笑)


ということで。
うん。ジェネラルが楽しかった(結論それかい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。