SSブログ

ドラマの感想その2 [テレビ番組]

前の記事で書いたドラマは、結局4つとも見ております。

1.臨場
イチが卒業し、一課にいってしまい、替わりに永嶋クンが来たわけですが。
ちゃんとイチが現場にいて、スーツ着た姿を倉石に、似合ってねーなぁといわれてしょぼーんとした姿とか見せてくれて嬉しかったりする今日この頃。
ついでに、立原は相変わらずカリカリしてますが、なんだかんだ言っても倉石のことは信頼しているんだろうなぁと言う感じで楽しい。
最終回に向けてどうなるのかなー。永嶋クンも何か事件と絡んでくるかな…。原作との扱いが全然違いますが、さて。でも楽しみだ。

イチこと一ノ瀬君がツイッターをやっているという設定で渡辺大さんが書かれている(んだよな?あれ)のをフォローしてます。そして、渡辺大さん自身もフォローしているんですが、これがまた楽しいんだ(笑)
まるでボットのようなのだもの…。公式最強(笑)

2.新参者
原作を全然知らないので、特に阿部ちゃんに文句とかは無いこの作品。
個人的には毎回の人情話+本筋っていうあたりのつくりなので、見やすい感じ?
でも、萌えはあまりないなぁ(笑)
最近、ケンコバとキム兄が、とてもそっくりに見えてきて困ります。最初ケンコバかと思ったもん<ぉぃ
個人的にはキム兄よりケンコバのが好きかなぁ。うん。

3.ジェネラルルージュの凱旋
バチスタ1を見てないので、見るかどうかを迷っていた作品。
だが、これすごく楽しい。毎回すごく楽しみにしてみてます。
個人的には速水先生がもうかっこいくていいなーと。この間の倫理委員会の時がもっそいかっこよくて。うん。
白鳥もいいんだけどね。後は個人的に、戸次さんがやってる、長谷川先生もいいなーと。
TKOも、頑張ってると思います、うん。
速水先生が幸せになるといいのに…ああどうなるのかなぁ…。と、最終回までドキドキしながら見ます、はい(笑)

4.失踪人
初回のあまりの重さ、そして息の抜きどころの無さに、見るのを躊躇ってた本作品ですが、結構最近楽しく見てます。
小日向さん演じる法月とか、北村さん演じる塁くんとかが個人的に好き。
ぶっちゃけ明神はどうでもよかったりするあたり、どうなのそれ。高城さんもある意味どうでもよかったりするので…ダメじゃんとか思いつつw
一応メインは、高城の娘の失踪の件なのかネェ。
ある程度視聴率がガタガタにならなければ、続編もアリじゃないかなぁ…テレ朝お得意な感じで(笑)


まあ、全てに共通して、オヤジ好みな自分の趣味ストライクだったらしい、ってことだなーw
最近自分の守備範囲が広くなりすぎて怖い(笑)




来期もまた楽しいのがあるといいんだけどネェ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

タビ

お久しぶりでーす!
あらためてドラマの趣味が似てるなぁと思いました今日。
全部観てますw
by タビ (2010-05-30 18:35) 

ez

>タビさん
わーい。おひさしぶりでっす!!!
全部観てますか(笑) うれしいっすww
今期はドラマが豊作で、うはうはですよ。

…あいかわらずオヤジ好みなんですけどね(苦笑)

あ。近日中にメールします…はい。
by ez (2010-06-01 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。