SSブログ

B'z Live-GYM 2010 Ain't No Magic 感想~♪ [音楽]

てなわけで、行ってきた訳ですよ、ライブに。
3日と7日、ツアー最終日の両方。

3日はファンクラブで取ったSSのチケット。
A5ブロック。左側の楕円のスクリーンの目の前。
7日は右側スタンド1階席真ん中よりちょっと後ろあたり。(A席)

3日の日、グッズで欲しかったのが鞄と黒パーカー(S)とステージタオルとTシャツとパンフ。
鞄と黒パーカーは完売で、涙を飲む(五時についたのにぃ…)

で、日曜日は朝10時半に会場着いて並んだ!!
無事に購入~♪でも黒パーカーSが、11時半過ぎには売り切れてたらしい…すげーな、おい。

そして3日はさすがに遅かったので諦めた(というか会場前がシステムトラブルでカオスだったからなぁ…)ガチャガチャを日曜日は心置きなくやれました。
いひひ。全種類コンプ!
一番欲しかったエコバックも紫、黒両方ゲットできたし、リストバンドも3種類全部ゲット。
っていうかダブリが殆どなかったのがミラクルだわ~~♪

てなわけで。
物販系はかなりな満足でございました。


で。ライブ本編w


オープニングムービー&松本さんソロ
街が作られていく様子に、思わずシムシティ・・・とか呟いて同行者にしばかれる私…。
競りあがってくるリフトのようなものの上にまっちゃんが乗っておりました。

00. Introduction
01. DIVE
02. Time Flies

ここで、B'zのライブジムへようこそ~があった。
何故かまっちゃんと稲葉さんで譲り合ってたのはなんだったんだろう(笑)
かわいかったですよーう。

03.MY LONELY TOWN

ここまではアルバムと同じ流れだねぃ。ノリノリw
特にこの曲は今回のアルバムで一番お気に入りだったので、聴けて大満足♪

終った後ここでまっちゃんがギターで、MoonRiverの一部を演奏。
理由は、次の曲で判明w

04.今夜月の見える丘に
05.PRAY

06.TIME

TIME大好き。

07.TINY DROPS
08.OCEAN

ここまでがバラードタイムって感じで珍しく立て続けにバラードナンバーが並んだなぁ…と言う印象。
この後一曲もバラード系がないのでまあ、それもありかな、と。

09.LOVE PHANTOM

ここで今回のツアータイトルやMAGICというアルバムタイトルをつけた理由なんてのが語られました。

10.MAGIC
11.Mayday!

ステージが動き出しました。そしてアリーナの一番後ろまで行くというこれまた吃驚なしかけ。
ああ、ちょうど通路の下にいたかったなぁ。
股間をめっちゃ見られた、と稲葉さんが嬉しそうに喋ってました(笑)
そして、みんなが知っているノリノリなのが2曲。すっごく楽しく歌いましたっす。

12.love me, I love you
13.ultra soul

ステージが戻ってきた!(笑)
ultra soulは、みんな飛び跳ねる感じでやっぱりライブ定番ですねぇ。

14.LOVE IS DEAD

この曲に入る前にサポートメンバーの紹介があって、ベース、ドラム、キーボード、ギターのセッションをやって、曲の途中もそのセッションが入ったりして面白かった。
バリーがすっごいノリが良かったっす。上手だなぁ…ベース。

曲としては、ライブで聴くのはすごく久し振りな曲。大好きなので嬉しかった♪

15.Freedom Train

ステージの一部がナナメにせりあがって、電車になりました。3日の日は横しか見えなかったんですが、最終日はスタンドから見てたので、ちゃんと先頭がライトまでついて細部にこだわってることが分かって楽しかった。

16.IT'S SHOWTIME
17.だれにも言えねぇ

誰にも言えねぇ井戸が登場(笑)
3日はシェーンが色んな所でたくさん納豆を食べることに稲葉さんが文句?を言ってました(笑)
最終日はなんと稲葉さんがまっちゃんを呼んでまっちゃんも井戸に呟いてました。

Freedom Trainでナナメにせりあがった電車を上るのに、坂がきついんだよ、とぼやいてました。かわいい。
稲葉さんは、最終日だからかなのか、井戸を覗き込む体勢が実はとっても辛いのだ、ということをぼやいてました。
胸が井戸にあたって痛いんだー!ってw
でも、ずっとやってて好きになったそうで、井戸(笑)もって帰りたいとかいうてたよ!

姿勢が辛い、ってことで、ちょっとこう別の妄想がもやんと頭に浮かんだわけですが、そこはまあ、とりあえず分からない人はスルーってことで(笑)

18.MOVE

これもライブで聴くのは結構久し振り?昔進研ゼミかなにかのCM曲だったよなーとか思い出しながらw

19.愛のバクダン

でっかい風船の爆弾が!残念ながら目の前を通り過ぎてしまった(苦笑)
最後、割れてたくさんのハートの風船が出てきた模様。3日SS席は目の前で違う所へいってしまい、さすがに最終日スタンドでは来てくれませんでした。残念。

20.long time no see
ここでみんなで合唱タイム~。
長かった(笑)

(アンコール)
21.愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

歌詞の一部をみんなで合唱。今回多かったなー。

22.イチブトゼンブ -Ballad Version-(1番のみ)
23.イチブトゼンブ

バラード1番だけやって、やっぱりライブの締めはバラードじゃなくてノれる曲がいいよね。と思いながら、通常バージョンだったので嬉しかった。

で、おつかれー!と。
ああ、やっぱり大好き、B'z


3日の日は、前と後ろが二人連れの男の子で、すっごくノリのいい子達でねぇ。
昔の曲が始まるたびに、すっごくノリノリで手を合わせたりしてて、微笑ましかったっす。
ヤバイヤバイと連呼してる所も、ああ若いなぁとか思ってしまいましたよあはははは~。

最終日はスタンド1階席中段あたりだったんですが、結構全体が見渡せる位置だったんですよね。
3日はSSのステージ向かって左よりだったので、最終日はステージ向かって右側のスタンドでなかなかバランスは取れていたような気がします(笑)

いつもよりも、バンドメンバーが喋ることが多かったのと(まっちゃんがよくしゃべってた!!増田さんも!)、みんなで歌詞を歌うのが結構あったなぁと言う感じ。楽しかった♪


ああ、次はいつかな。楽しみだあああ!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

mimipon

お久しぶりです(^_^)
スッゴく楽しいライブでしたね☆
ステージ移動には本当に吃驚でした!!
by mimipon (2010-04-13 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。