SSブログ

相棒 Season IV 第二話 『殺人講義』 [ドラマ・相棒]

あらすじは、公式HPの<コチラ>でどうぞ。
ラブシーンから始まる相棒って初めてか?

ってことで、不倫殺人事件でございます。 本筋は、かなりどうでもよかったので<失礼 萌えのままに語ります。

 自殺ではなく殺人だと言い張るしつこい管理人に辟易としているいたみん。
そこへ『捜査一課の伊丹けーいじぃ』って…亀山君かわいい。
亀山君、君の結うとおりだ。俺は警察官として恥かしい。
管理人さん、この警視庁の良心、特命係の亀山が…って、伊丹ってば楽しいなぁ(笑)
お荷物を亀山君に押し付ける事が出来てにやりとわらういたみんが笑える。

 そして、管理人さんにマンションへ連れて行かれた亀山君。
絶対に自殺ですよ、うちの上司でもそう言いますって…うきよさんの説明をする亀山君。
そこへ登場するうきよさんw
ちょっと変な上司です。って亀山君の言葉尻を捕らえて楽しいうきよさんでした。

ロールシャッハテストの二人はとても楽しかったです♪

そして、春日教授の出す紅茶に興味津々なうきよさん。
うきよさん、違います、全然違います。って、紅茶の話が最初かよ(笑)

 特別講師杉下警部。その講義、受けたいです、是非(笑)
その中でちょっとだけ語られた事件。
ベラドンナの事件。
電飾さんの事件。
この二つ。
これはもう1stから見ている人へのご褒美みたいな感じかしら(笑)

手ごわい相手だとやりがいがあるっていううきよさん。
圧力ってヤツは俺らも嫌いでね、と言って特命係と一緒に動く捜一トリオってのもちょっと珍しいけれど、楽しかったw

証拠はありませんよ、っていったうきよさんと、その時のいたみんの顔がっ。
ああんもうもう。可愛かったです。<あほ

何で嬉しそうなんだよ。
やりがいがあるんだよ。
はぁ?

っていう、亀ちゃんといたみんの掛け合いも好きw

とはいえ、ラスト。
うーん。引っ掛けかァ…。
それはちょっと…微妙だな。

証拠を探せずにひっかけ。
3rdでも度々ありましたが…ちょっとなぁ(苦笑)残念です。

 卑劣極まりない。と言われたうきよさんの反応。
右京さんの顔が、怖い顔でしたね。
激昂はありませんでしたが、印象的な顔だった。

 そういえば見てて思ったんだけど、いくら愛する相手からのモノとはいえ、毒薬とかかれたビンと、遺書に見て取れるものを渡されたらかなりイヤンな感じだと思うんだが、どうなんだろう。 ま、いっか。

 

そして、次週。
お?芹沢君メインですか?
ちょとたのしみーw

RSSリーダーの中に、芹沢さん役の人、山中たかシさんのブログを入れました♪
楽しいっすw
ってことで、今週は(も?)いたみんに尽きたデス。 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 5

ゆーじあむ

ezさん、こんばんは。TBもしました。
なるほど、ラブシーンから始まる「相棒」は初めてですか。気づきませんでした。
by ゆーじあむ (2005-10-20 05:27) 

三味線屋

どうも三味線屋です。
右京さんの講義の電飾さんの事件、なかなか思いだせなかったです。不覚でした。
『捜査一課の伊丹けーいじぃ』は薫ちゃんの名言ですね。伊丹のお株を奪ってくれました。
by 三味線屋 (2005-10-20 18:05) 

ez

うわ~ん。折角コメントいただいてたのに返信するの遅くなってごめんなさい。
仕事忙しくてブログに割く時間がなかった~~~(泣)

>Yuseumさん
はい~。記憶にある中では、初めてだったんじゃないかと~そう思います~。
後、大抵相棒って、空撮から始まる事が多いと思うので。
明日が楽しみなんですが、明日はリアルタイムで見れないので録画します(泣)

>三味線屋さん
お!思い出せませんでしたか。
あたしはちょいとだけ考えちゃいましたが、あの電飾さんのお話1stですごく好きだったお話だったのでぱっと出てきましたデスw
伊丹、最近良く出てますよね。明日は捜査一課、特に芹沢君がメインになるみたいですごく楽しみです(笑)
by ez (2005-10-25 23:02) 

右京さんの嬉しそうな表情が忘れられないお話しの一つになりました(笑)
いたみんはかわゆく亀山に面倒なお仕事をうまく押し付けて。。右京さんの嬉しそうな表情を問ういたみん。答える亀山。。いいな~こういうの♪
右京さんの講義はぜひとも聴きたいですね!!その中で語られた電飾さんの事件は講義のときはわかりませんでした^^;まだまだ精進が足りません(爆)
山中さんのブログ私も登録しよう!ありがとうございました☆
by (2005-10-27 09:57) 

ez

右京さん、嬉しそうでしたよね、確かに。
後ちょっと珍しいと言えば、ロールシャッハテストの亀山君の答えに大声で笑ううきよさん。おお!!??と思ってしまいましたよ(笑)
山中さんのブログ、楽しいですよ~~(笑)
by ez (2005-10-28 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

踊る大捜査線 THE MOVIE大奥。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。