SSブログ

大奥。 [マンガ]

大奥 1 (1)

大奥 1 (1)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2005/09/29
  • メディア: コミック

ってことで、フジテレビのドラマではなく、マンガ。
すげー面白い、コレ。

奇病がはやり、男性の人口がガクッと下がった、という、パラレルな世界。
全て、家業の担い手は女がなり、労働力の中心も女。
男女の関係が逆転した江戸時代、しかも、将軍&大奥てのが舞台。

もちろん、将軍は女で、大奥は、男子禁制ならぬ、女人禁制。

前半は、大奥に入ったある一人の男性の視点から大奥の世界が描かれていて、後半からは、その大奥の主人であるべき将軍、吉宗(女だw)視点で描かれているこの、第一巻。

まだ、ほんの序章に過ぎない感じだけど、さすがよしながふみ。

うまいな~と思いながら、ぐいぐいと引っ張られるままに1巻を読み終えてしまった。
この人のマンガ買ったのアンティーク以来久しぶりだなぁ…と思いつつ(笑)

なにはともあれ続きが楽しみなマンガです。
メロディでちょうど続き読めるのかな?どこかで立読みできないかな~~~。

あ、今月号のアフタ(おお振り)まだ読んでないや・・・ああ、ガンガン(鋼)も読んでない~~。今週のジャンプも読めてない~~。
仕事が忙しいっていやだわ(泣)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

605

ドーモデス!
私も大好きです、コレ。コレの為だけに雑誌買ってます(笑)
単行本、品薄らしくて本屋何件まわっても見つかりません…(TゥT)
よしながふみはBLより普通の(?)漫画のが面白くて好きですv
明日相棒ですね!録画しなきゃ(笑)
by 605 (2005-10-26 01:25) 

ez

うわ~~い♪605さんだー。
お好きでしたか!コレ!!面白いですねぇ。
すごく読みたくて、本屋探してやっとゲットしたんですよ!
今日は、続きをメロディで立読みしてきました。
あと少しで雑誌、続きが出るので、また読んでこようと思います(笑)

たのしみ~~w

相棒は、ええ、もう。是非見てくださいませ。第4話もおもしろかったでっす!<今見終わった、これから寝るっす(笑)
by ez (2005-10-27 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。