SSブログ

ペナント終了。祝★中日優勝!! [プロ野球]

いや、まあ。
まだ全日程が終了したわけじゃないですが。
中日は終わったんで(笑)

なにはともあれ。
やったぜ中日。優勝だい!

ってことで。
最終戦、負けましたが(笑)
優勝には違いない。うれしい♪

前回のセリーグ制覇の瞬間は、実は東京ドームにおりました。
同点で迎えた12回表にウッズの満塁HRとかがあって。かなり緊迫した試合だったんですけど、生で落合監督の胴上げも見れて、泣いた落合という珍しいものも見れて、非常にラッキーだったんだよなぁ…。会社の同僚の中で、名古屋出身ドラゴンズファンの皆さんと観戦した試合。

今年は、負けて優勝決定だったんで、がっつり仕事中でしたが。全然周りと盛り上がれずにかなりさみしい思いをしながら…ううう。本当は決まった瞬間にビール開けたかったぁ(泣)

ま、そんなことはさておき。

動画サイトをあさって優勝インタビューをいっぱい見ました。
落合監督の、今日決まってよかった、明日、たぶん負けるよ(その通りに負けましたが(笑))とか浅尾きゅんwの、優勝の味は? >> 美味しかったです。 とか。もういろいろ堪能。
岩瀬が大笑いしててかわいかった(笑) あっきーもすごく笑ってたけど。


今日のGoingでは、江川さんがクライマックスシリーズの予測を中日、としてました。
まあ圧倒的な勝率ですからね、名古屋ドームでは。阪神も巨人も2勝10敗だそうで。
今年はこの2チームには確実に勝ち越してるので苦手意識もないしな…。
唯一負け越したのはヤクルト…これもどうにかならんかね、来年…。

クライマックスに向け全員登録抹消ってのも面白いなぁ。
基本的なメンバーは変更ないだろうけど、たとえば河原だったり井端だったりがどうなるかなーとか興味があります。

あとは、堂上兄弟とか。
よっぽど体調的に問題がない限り、
ファーストブランコ、ショート荒木、サード森野 レフト和田 は固定だと思うんだけど。
キャッチャーが谷繁か小田か。まあ二人とも登録されてあと一人バックアップではいる感じ。スタメンマスクはどっちかなぁ。経験重視で谷繁か。

でもあとはセカンドに復帰した井端七日今期頑張った弟か。
センターとライトと代打要員は…野本、藤井、大島、小池…とかかぁ?難しい。英智とかも入ってほしいなぁ。お兄ちゃんも。守備固めで岩崎とか。


ピッチャーは
吉見、チェン、山井、中田、昌、ネルソン。の6枚?

高橋、浅尾、岩瀬は確実だろう。

岩田も入る、かな…どうかな?
伊藤君とか入ってほしいなぁ。無理か…。

考えるの楽しいけど、難しいね。



あかん。1時過ぎた寝ないと…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペナント終盤今期のドラマ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。