SSブログ

近況。 [その他]

FF13終らせました。<そこ?
途中までは面白かったんだけどなぁ。ラストがちょいと納得いかなかった…うむ。

ライトニング、ホープ、ファングの3人で、クリスタリウムLv.9のデフォロールLv.4を全て取得。
HPはそれぞれ8200、6500、8500 攻撃は、それぞれ魔法か物理は2000オーバー
な状態だったので結構あっさりと終了。
楽しかったんだけどなぁ…戦いは。

個人的にホープが好みです。<ぉ

さて。
えーと。もう下はここ最近の溜めに溜めた愚痴のオンパレードなので、スルーでお願いします。
なんかもう吐き出さないとやってられへん。

仕事の愚痴。ここ最近こんな愚痴ばっかり。







会社、つーか仕事がちょっともうダメです。
普通に残業ならまだしも、サービス残業強要(としか受け取れん)+深夜に及ぶ残業+自腹深夜タクシー
そして私は自腹タクシーがイヤなのでムリヤリ帰ってますが、周りは徹夜が当たり前な状況。

金曜日に、じゃあ月曜日までにコレができてないとね、といわれる。
そして、会社にバレずに仕事が出来る環境は整えられている。
(通常勤務のビルに入ると入退室チェックがされているので、それこそ勤務時間外にそこにいたらアウトだから。そうじゃないビルに、会社のお仕事が出来る環境が整えられてるのデス)

でも、土日出て仕事しろといった覚えはない、といわれる。
まあ出ろとは言われちゃいないわなぁ…。出ざるを得ない状態にあるだけで。
仕事が遅い私が悪いんだよねぇ…きっと。

周りは、みんな土日も出て当たり前の状態。
土日に出れないことを告げるのに罪悪感を感じる日々。(もちろん出勤扱いじゃない。まるっとサービスだ)
なんで土日に、給料もらえもしないのに、『スイマセン、今週土日出れないんですよ』って罪悪感感じながら言わなきゃいけないの。

挙句、来月半ばまでに終らせなければいけないものがあって、それのためにはもう一日たりとも休むなんてありえない、みんな24時間臨戦態勢。そんな状態が組まれて…一人休んだら迷惑が掛かるって状態が作り出されて…。(組合協議上、一日1時間ずつ残業しーの3交代制の、ちゃんと週に2日は休んでる計算なのにね)



頑張ったんだけどねぇ、年明けてから会社行くのに吐気止まらなくなっちゃった…眠れないし…。
ちゅーことで、リタイア。(あ、いや会社は行くけどね。それこそ明日も8時から出社(笑))
とりあえず、毎日定時上がりすることになっちゃったよ。
周りにスッゲー迷惑をかけつつ。
お医者さんに行って、軽い薬ももらってみた。
おかげで、吐気はまだするが、眠れるようにはなった。


だがしかし。土曜日の今日は休みなので家にいるが、同僚はほぼ毎日2、3時間睡眠で仕事してる。
罪悪感を感じつつ、家で掃除してたりすると、やっぱり吐気がするのだが、さて。

何だかな、この環境…。
それ以前にどうすればこの吐気がおさまるんだ…?

まあ、とりあえず掃除しよう…。
まともに家にいなかったので、埃がたまってるんだ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。