SSブログ

相棒 最終回。 [ドラマ・相棒]

個人的には、その気分。

下記、個人的にそんな気分のまま書き散らすので隠します。
続いてのSeason7後半が楽しみな人は見ないでくださいませ。




きっとお正月のスペシャルは、新・相棒。ていうか 相棒・2 なんだ。

見る、とは思うけど…正直もうどうでもいいや。
って気分。
DVDも結局Season5+劇場版(初回豪華版)までは買ったけど、亀山君卒業決まった後に出ることが発表されたSeason6のDVDは買ってないのよね。買う気がうせたっちゅーか。
過去最大の予約数だってらしいですがね…。



あうぅ。
すっごく見たくなくて仕方が無かった今日の放送ですが、なんかもうもうもう。
Season7の『還流』で、ああ多分、亀山君はこの国に行っちゃうんだろうな、って思ってたらその通りだった。
ねぇ。亀山君が警察官を止めてまであの国に行くっていうのは、Season7のあの回だけで視聴者にまで納得できる理由だったかな。私にはそう思えないんだ。
とりあえず、亀山君を相棒から外すことが決定事項で。でも、殉職は寝覚めが悪い。だったらどうしよう。そうだ、海外にでも行かせてしまえ。

と、そんな感じに思えて仕方が無い。
あまりにも酷い扱いに過ぎるよ。

寺脇さんの俳優人生を考えて、とかイロイロあるといわれてるけれど、そんな世界か?芸能界って。


2002年に、Season1が始まるときすごいワクワクしてて。
毎年、相棒が半年やるのが楽しみで、毎週水曜日がノー残業デーだったのもあってほぼ確実に帰れるから、毎週水曜日テレビの前に座ってた気がする。(もちろん仕事忙しくてだめなときもあったけどさぁ)
DVDが出ない出ないって友達と文句言い合ったり、映画になると知ってドキドキしたり。

でも、終わっちゃった。

うっきょさんもおにょだも春樹もよねももちろんイタミンも大好きだけど、でも、亀山君いないその世界ってどうなんだろうな。まるで違う『相棒』だと思うんだ。

だから、私にとっての相棒は、終わったなーって感じでございます。なので今日が最終回だったな、と。

ホントただ単に愚痴でした、以上!



正月はね、お仕事なんだ。
終わった後実家に帰るんだ。一応多分見ると思うんだ、親と一緒に。
次の相棒は、誰なんだろうな、って言うことには興味は無くはないけれど誰がきても文句だらけになってしまうだろうな。

なんか、悔しい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ゆめ

はじめまして、ゆめと申します。以前からロムってました。
7の後半、ご覧にはなってるんですね。私は見ることすら放棄してます…。
なんというか、右京と亀山、そしてみんなで展開していく「相棒」が見たかったというか。そんなわけで、

>なんか、悔しい。

お気持ち分かります。

by ゆめ (2009-03-23 20:34) 

ez

ゆめさま
いらっしゃいませ。すいません、コメント頂いてたのに気づいてなくて。
ごらんになられてないのですね。
気持ちはすごくわかります。

でも、”別の”相棒シリーズだと割り切ってみてました、なんとなく。
そうすると見れました。ただ、間に挟まるCMでモンカフェのCMがあるんですけれど、それを見ると何かこう…釈然としないものがありました、はい…。
新・相棒。どうなるかわかりませんが、とりあえずSeason8は見てみようとは思ってます…。映画も、ね。
by ez (2009-03-27 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。