SSブログ

容疑者Xの献身 [映画]

見てきました。有楽町マリオンの日劇で。
いいねぇ、堤真一。
そして福山雅治、北村一輝といい、いろんな意味で眼福~♪

って、まあそんなのーてんきな映画ではありませんでしたが。


ガリレオ自体、毎回まじめに見ていたわけではなく、家にいたら見る、というスタンスでした。
だから、全体の半分くらいしか見てませんでしたが、それでも映画には興味を惹かれてたので見てみた次第。

最後まで見て、『献身』の意味も良くわかったし。
原作は未読ですが、読んでみても面白いかもなーと思った。今度時間があったら手に取ってみよう。
というかガリレオシリーズ自体読んでみたいなーと思ったのだけれど、シリーズの順番がよくわからなくてね。ちゃんと調べてみようかな…。


ネタバレになる?かもしれないのでここから先は隠します。






見たときの疑問として。
最後の石神の慟哭は、どんな意味を持っていたのだろう、と。

自分が最後まで守りたかった彼にとっての『彼女の幸せ』が壊れたことへの慟哭だったのか。
自分の描いたシナリオが彼女の愚行(石神にとってはそう思えるかもなぁとも思ったので)で狂ってしまったことへの慟哭なのか。
それとも、彼女の思いに心うたれたのか。

果たして、どれなのかなぁ。
って。そう思ったのでした。



何はともあれ、映画として楽しかったです。
2時間ドラマでもいいじゃん、とは思わなくもなかったけれどもね(コレは劇場版相棒のときも思ったけどなー(笑))
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

にゃ

ガリレオシリーズ、文庫版でよかったら全部あるよ。
読むなら貸すよ~ん。
by にゃ (2008-10-21 22:57) 

ez

あーちょと遅かった(笑)
1巻を昨日購入。ほぼ読了w
by ez (2008-10-22 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。