SSブログ

相棒 -劇場版- 見てきました! [ドラマ・相棒]

公開から二日経って、やっとやっと見ることが出来ました、相棒、劇場版。
幸せ・・・・・・・。


えーと感想というか、なんというか。
まず吃驚したのは、私は池袋に行ったんですが、13時の段階で16時ちょいまえの回が既に立ち見になっていたこと。
18時過ぎの回も、結局立ち見の人がいたこと。
そしてツレが教えてくれたんですが、新宿も朝から立ち見だったとのことで。

すげー!なんだこの人の入り具合は!
というのがありました。

えーと。
さて。
劇場付いて、慌てて買ったのはパンフレット。でもまだ開けてません。カッター!カッターが必要よ、これ!!!
もったいなくてまだ開けれてませんの(笑)

開封厳禁!!てなってて、ほんと捜査資料の入った封筒みたいです。早くカッター見つけ出して(部屋のどこかにあるんだ…)開けなきゃ♪



で、本編の感想…?ですが、一応かくしますか…。いやぁ。
2時間ものはハズれが多い相棒ですが(…いやぁだって、ねぇ?)、どうかなーどうかなーと思いながら見てたわけですが、最初に海外の軍隊っぽいのがでてきて、あー・・・・・・って思い、やっぱり西田さん最後お涙ちょうだいできたかぁ!!とは思いました。

規模がでかすぎるよ(汗) とか思いました。

でもでも面白かったよ!

いろいろ疑問点あったけどね。
そもそもSファイルの存在をどうやって木佐原さんは知ったのか、とか。
最後、塩谷は自分で死を選んだのか、それとも殺された(クスリ投与、ね。直接の死因は爆破だろうけど)のか、とか。
塩谷と木佐原と。切っ掛けはどちらだったのか、とか。イロイロ。

まあ、とりあえず。Sファイルを最後に手にした雛子たんの、口元ニヤリはひぃぃぃって思いましたが(笑)
さすが雛たん。パパも踏み台ね!!とか思いましたww
それにしても鹿手袋。すっかり雛たんの子飼いになっちゃってまぁ…(笑) でもSファイルを手に入れてこられるんだから、優秀ッちゃー優秀だよねぇ?

と、今イチストーリーに触れてませんね。
なんていうか、あれですよ。数年前の海外で日本人が拉致られて、自業自得だ!!と叫んだよな。
そんなことを思い出しました。行きたくていったんでしょ、退去勧告聞いてたんでしょ、とか。なんか、多かれ少なかれ、自分を振り返った方が多かったんじゃないでしょうか。私もだけどね。

でもまあ。あれです。
相棒らしさがちりばめられてて楽しかった♪
開始後一発目の会話が、トリオ・ザ・捜一(第一声は三浦さんだったw)+よねだったし。
春樹も顔出し程度とはいえ、ちゃんと登場し、ラムネ食べてたし!
おにょだvs春樹(いや、別にvsではないか)もあったし♪
おにょだ必殺皿戻しもあったし、それに対するうっきょさんのお説教もあったし!しあわせ!!!<単純

そして何より。
いたみんと亀の共同作業が非常に楽しかったです。いやぁ君たち、連携プレーお上手ですな!!
船の上のシーンはとても楽しかったです。

そして、駒を使ったゲームは苦手、というよねぇの独白(?w)も楽しかった~!!
いつもいつもお世話になっているよねぇの首を絞めるとは何事ですかうっきょさん!!とか思いながらあのシーンを見ていました。

はぁ…色んな意味で満足でございました。

後はDVDが出たら、舐めるように見ようと思います(笑)




あ。そうそう。エキストラ、これ参加したんですよね、私。もう去年の6月の事なんだよネェ…懐かしいなぁ。
で!映画の中に一応自分は発見できました(笑)<後頭部でしたので、多分私しかわからないと思う
この辺にいたよなぁ……あぁ!これだこれ!!って感じで(笑)
マラソンスタート位置ちょい右にいたんですよねぇ私。後はほかのシーンでどのシーンがどのタイミングで撮られたものか (あの競技場のシーンを撮るために5箇所くらい移動して撮影してたからさー)よく分からないので、いまいちどこの時の席かなぁとか思いながら見てたら(あ、2回目の時ねw1回目はストーリーしっかり見てたのでそんな余裕はなかった(笑))、良くわからなくなっちゃいましたよ。DVDで探すわw

あの日、招待選手役で出ていた有森さんと、ジェスチャーでやり取りをしたんですが (私が持っていた小道具(ミニ横断幕)にちょっとしたミスがございましたのです(笑))、結構それがいい思い出になりました♪

てなことで、感想終わり(笑)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

吹也

舞台挨拶のメンバー豪華ですね!監督に水谷さん、寺脇さん、更に岸辺さんってすごい!

私も無事、見に行けました(^_^)v最後まで手に汗握ってハラハラドキドキしながら見てましたww

ただ私の行った劇場ではパンフレットが品切れなうえにグッズも置いてないというこれ以上ない仕打ちを受け、もう一度別の劇場に行かねば!と思った次第です(^_^;)

エキストラに参加してたんですか!どの辺にいらっしゃったのか気になります☆
by 吹也 (2008-05-04 15:00) 

一般市民

私は公開二日目に最寄りの劇場でみました♪

>でもでも面白かったよ!
いろいろ疑問点あったけどね。
私も同意見ですかね(笑)
でも、本当劇場版として堪能できました!
水谷さん演じる右京さんを大きなスクリーンでみられたのはやっぱり幸せ♪

>いたみんと亀の共同作業が非常に楽しかったです
捜一時代はこうして組んでいたのかな~とちょっと想像してみました(笑)いたみんが「あのバカ!」とかいいながらちゃんとサポートしてそうな気がして(爆)
個人的にはもっとほかのキャラも出てほしいよ~と思いながらも、劇場版として心から楽しめました!
by 一般市民 (2008-05-04 22:18) 

ez

>吹也さん
はいーとっても豪華でした。岸部さんが出てこられたとき、会場からきゃー!ていう黄色い声とともにどよめきがありましたものw
パンフレット品切れだったんですね!なんか結構どこの劇場でも売り切れ続出とか。何かすごいですね。凝った作りだから余り数作れなかったのかしら…。
エキストラは、スタート地点直ぐ横、くらいです(笑)

>一般市民さん
おお。2日にいかれたのですな!
ええ。イロイロあったけど、でも堪能できましたよね。やっぱりこう脚本にこだわってしまうのは、TVシリーズがすごく好きだから、なんだろうと思います。

イタミンと亀はすごく連係プレーでしたよね。でもやっぱり水の中には入らないのがイタミンらしいなぁと思いました(笑)
by ez (2008-05-06 15:20) 

はーちゃん

はじめまして

劇場版で出てきたさまざまな謎はシーズン7以降で再び・・・という予感がする私です。

by はーちゃん (2008-05-28 12:10) 

ミント

私は一部の地域に住んでますので、東京の試写会まで行けなかった
です。
地元の映画館で「相棒」劇場版を観ました。
期待を裏切らない内容でした。
by ミント (2008-06-13 12:44) 

ez

>ミントさん
試写会は私も応募しましたが外れましたー。
公開日も平日でしたからねー。二日遅れで見ました。
でも、楽しかったですよね。
by ez (2008-06-15 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。