SSブログ

久々に本屋に。 [ラノベ]


サイモンの災難 (C・NovelsFantasia か 1-48 クラッシュ・ブレイズ)

サイモンの災難 (C・NovelsFantasia か 1-48 クラッシュ・ブレイズ)

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 新書


実家から戻ってきたらでていたので、購入。
そろそろジンジャーもムリないかい?という思いをもちつつも、やっぱり半分はコールドスリープなんだ?とか思いつつ。
でもまあ個人的にはヴァンツァーが結構でてたのでよしとする。<ヴァンツァーが好きだw というか年長ファロットが好きw
気軽に読める話もいいけれど、もう少しこう…物語が読みたいなぁと思うのは我侭、なんでしょうかね。


鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/03/22
  • メディア: コミック


コチラも購入。
前回の巻が出てから間がなかったので、新刊と気づかず(笑)買い逃すところでした。
でもいやぁどんどん話が核心的になってきたので楽しい。どうなるんでしょうね。
終りがそろそろ見えてきているのでしょうか。それともまだ先は長いのでしょうか。どちらにしても楽しみ。


そしてそして。

おおきく振りかぶって Vol.9 (9) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって Vol.9 (9) (アフタヌーンKC)

  • 作者: ひぐち アサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: コミック


コレは9巻ですが、10巻が5月23日頃発売だそうで。
名古屋で発売一日前のアフタヌーンをゲットして新幹線の中で読みながらそれを知りました(笑)
試合結果とかその他もろもろ雑誌で知ってはいるものの、書くとネタバレになるので書きませんが、もっと巻数出てもいいくらい話し溜まってる筈なのになぁ…どうなんでしょう?
ちょっとヤキモキしますね。アニメも2期やらんかな。これは結構楽しみに見ていたのですけれど(苦笑)

アフタヌーンは最近、樹なつみが新連載を始めて、ちょくちょく手にとって読んでます。
相変らず上手いなぁ…と思いながら読んでますが、青年誌か。もうLaLaには戻ってこないのかなぁ?
LaLaの色には合わないとは思いますけれども、ね。朱鷺色トライアングルのころから(いや正確に言うとマルチェロ物語から、か?)読んでる身としては、少女マンガからいなくなるのはちと寂しいなぁと思いながら…。

あーでも今月号は蟲師が無かったのが残念、か。
江古田ちゃんは相変らず楽しかったけれど(笑)<実は結構好き
そして一番の驚きは、ヤマシタトモコ! 四季賞出身だったんだ!!!BLでデビューしたんだとばかり…。
この人の男女モノのお話を初めて読みましたが、上手いなーと正直思いました。(この人のBLモノは実はあまり得意ではないのですが…)

って、意味の無い語りが入ってしまった…。
また本屋さん行っていっぱい本をゲットしてこよう…えへ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相棒 モバイルマラソン裏・相棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。