SSブログ

風林火山 第24回 『越後の龍』 [テレビ番組]

海…………?
勘助の子………?

どんな始まり方やねん…と、ツッコミを入れたくなったけど、さて。

まあ、夢なんですが。
福島の息子に撃たれた後、10日眠ってた勘助殿…・。

馬糞で直る勘助……なんだかなwつか、ほんまか?

甲斐までの道案内を頼む真田。
武田を恨む家臣、そして妻。辛いね…。

でも、忍芽、ようゆうた…。
よかったね、幸隆。つーか忍芽のにーちゃんたちろくでもないな…。

タイトルとは相反して、今回は、真田が主役だったねぇ。


そして、子供が生まれた姫の下にきた晴信。
このわしよりもか? て。
うーん。姫は、勘助と御屋形様を仲互いさせたいのかっ!!??

軍議の場での一幕で気になったのは
信繁…太った?<そこかよ

戻った勘助見て、にっこりとげんごろ。かわいいなぁ。

軍師の任を解かれたな…勘助。
このまま仲悪いままなのかっ?御屋形様と!?


さて。なにより今回のメインイベント(違)景虎様登場。

最も懸念すべき敵は、村上義清だという勘助。けれど、そうではないと言う真田。
村上でもなく、関東管領上杉でもなく、その先。

越後。

で、登場の景虎様。なんか、悪鬼のようですよ?
いやぁ…聞き覚えのある(笑)真言を唱えてはったなぁ…。

最後の風林火山紀行で、直江津がでてましたな。
うあー久しぶりに春日山行きたい……。

 
春日山の毘沙門堂。3年前…か?行ったの。
PCあさってたら出てきたのでUPしてみた(笑)

と。相変わらずつらつらと、思ったことを書き連ねてみました。

あー楽しかった。でも、次に景虎様出てくるのは…二回後、かな?
26話「苦い勝利」07/01 のハズ…次回は多分いないんじゃないかな~。

ま、とりあえず家臣団そろえて登場するのは7月ラストだからな…。まだあと1ヶ月以上あるのか~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

沙羅

縁の地紹介は、春日山城址でしたね。
交通の紹介で、春日山下(バス停)から徒歩45分。
そう、45分はあったよなー。城はいろいろと行ったけれど、どの城よりも春日山城は大変だったと思う。
真夏に上ったからかしら?
by 沙羅 (2007-06-17 22:11) 

ez

>沙羅さん
あー確かに!夏だったよね、あれ。
懐かしいな……。何年前だ?w
確かあの時はバス停ではなくて、かなり近くの駐車場まで車で行ったんじゃなかったっけ…?
春日山は…歩き疲れたよネェ(笑)
夏だったってのもあるけど、広かったから…あそこ
by ez (2007-06-17 23:35) 

タビ

サブタイトルは「真田帰還」か「六文銭」で良かったんじゃ(笑)
しかし勘助、いったん軍師の任を解かれちゃいましたねぇ。
そのままお屋形様の「ひとりでできるもん」状態で「両雄死す」の回にいくのかな……。板垣……(;◇;)
しかし相変わらず源五郎かわいいですね。
いつになったら黒くなるのか楽しみで楽しみで(笑)
by タビ (2007-06-18 19:26) 

ez

>タビさん
ね~!あんだけタイトルと中身に差があってどうする!って感じでした。
顔見せなら別にタイトルいらんよね。ぜひともしっかりと中身を見せて欲しいところでございます。早く見たいw
源五郎は、どーしてああもかわいいのでございましょう。こまっちゃうw
もしかしたらこのままさわやか高坂…路線なのかも…?w
by ez (2007-06-18 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

で、京介は?実は、今。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。