SSブログ

DEATH NOTE the Last name [映画]

見て来ましたデスよ。DEATH NOTE the Last name。

デスノートのマンガは、ジャンプに連載が始まったときからずっと読んでいた(ていうか立ち読みだけど)のですが、第二部になってどうもグダグダになり始めてから読むのをやめ、最終回の1回前と最終回だけ見て、それっきりになってまして。

映画の前編も、ちょっとイロイロあって見逃していたのですけれど、この間、後編公開直前にテレビ放送されたのを見まして。
現在職場でも結構話題になっているってのもあったし、どうまとめるのかも興味がございまして。

で、本日行ってまいりました、デス。

以下、ネタバレを含みますので、隠します。

えーとまず一言!

マンガよりよっぽどずっとずっと面白い終わらせ方だった!!

てのが、感想、かな?
いやーまとめ方うまいわ。つーかこうやってマンガも終わってくれてれば、グダグダ感無いまま終われたのに!!!

ってくらいには、満足しました、はい。

ラスト、月が父親を殺すべく、ノートを受け取ろうとしたところにLが出てきたときは、ぞくぞくしましたねぇ。

Lが死ぬ場面での、総一郎(この字であってるかな?月のパパ)とのやり取りも、良かった…。

なんつーか、月が死んで、Lが生き残ってもアレだし、Lが死んで月が勝利の状態でもアレだし、ってことを考えると、すごく綺麗なまとめ方だったなぁと、そう思いました。まあ、突っ込みどころは無いわけじゃないけれどね。

でも、なんか勢いに引きずられてこまごましたところまで目が届かずに一気にラストまで話が進んだので、満足ですわ。

両者ともに死ぬんだけれど、最後、Lの勝ち、っていう終わり方は非常に個人的に納得のいく、そしてスッキリとした終わり方でした、はい。

ってことで、久々満足♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ミント

原作はもっと不幸な結末でした。
月は自業自得ですが、彼の家族は破滅させられましたから・・・
彼自身どうなろうが自業自得ですけど。
映画の最後は月の野望はかなわなかった。
でも原作と違って、父親の腕の中で死ねたのだから、見捨てないで
いてくれる人もいた。
原作より後味よかった。
by ミント (2008-06-13 12:50) 

ez

>ミントさま
いらっしゃいませ。
原作、そうだったんですねぇ・・・。私は1部終了あたりまでしか読んでないので知らなかったのですが。
なので、1部の終わり方より映画のほうがすっきりしてよかったデス。
by ez (2008-06-15 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アレはもしかして…衝動買い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。