SSブログ

相棒 Season5 第4話 せんみつ。 [ドラマ・相棒]

千のうち3つしか本当のことを言わない、いわゆる生来のうそつきのことを、せんみつと言うらしい。

ってことで、第4話『せんみつ』 の あらすじは、コチラ へどうぞ

 

いや、これぞ相棒!!って感じの面白い脚本、上手い役者、小ネタの効いた話の流れでございまして、非常に満足ですよ。
(ちょっと美和子が出てきて死体を見つける流れが不自然っちゃー不自然だったかな…。美和子が暇人に見える…)

今シーズン、今までちょっと、おいおいおいおい(汗)ってな内容が続いていたので、今回もそんなだったらどうしよう…って思っていたのですが、いや、今日は満足でございます。はぁ楽しかった!!

槙原役の平田さんが上手でしたね。彼が下手な役者さんだったらかなり大変なことになってたかと思いますが、上手だったなー。小物な人物をすごく上手に演じてたと思う。

後は…んー。

珍しく、特命係に一人やってきた三浦さん、という絵面は非常に珍しかったですが、その三浦さんに、課長が
『他の二人はどこ置いてきちゃったの?』
て言うのが笑えたw
その後、うきよさんが淹れた紅茶を飲んで、『あ、うまいわこれ!』(多分…こう言ったと思う)てのも良いねー。
今回は特に三浦さんにスポットが当たってて良かったです。
こうなると、11月22日放送予定な『剣聖』(…カイエン?w)が楽しみですよ。
剣道着姿の、いたみんが見れるかな~♪とか思いつつ…古沢さんが脚本ってのに一抹の不安…?<花の回はあたしてきにイマイチだったので、相棒の登場キャラクターをいぢるのにはどうかなぁと思ってしまうのです…くぅ。

でも、今回、やっぱり雨合羽な捜一トリオもかわいかったですし、よねーも相変わらず、チーム・特命って感じでかわいかったよ(笑)
いたみんに、誰に説明してんだよっ!とか言われてるのに華麗にスルーして説明を続けるよねー。で、あっさりと『終わりました』だけ一課に言うよねー。すてきだw
亀夫婦っ!とか亀山、夫婦っ、ていういたみんの呼び方も笑えたわー。

『君にしては上出来です』てうきよさんの言い様も、久々酷い感じでよかったわぁ(笑)
これぞ相棒って味がたくさんで、良かった。

 

てことで、今回は満足な1本でございました!!
PCも、ニューマシンが来ましてやっとセットアップが終了しました。
今週からちゃんと一話ずつ感想を書いていく予定でっす。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

タビ

ezさんこんにちは!えへへ、私も相棒記事書いたのでTBされてもらいに来ましたヨ……!(嫌がらないで……笑)
課長のあの調子で「他の二人はどこに~」って言われると、何か和んじゃいますよねェ。おかしかったです。
今回は私も面白い~!と思ったので、ezさんもそう感じていてくれて嬉しいです。満足しましたー(´∀`)
by タビ (2006-11-03 06:54) 

ez

>タビさん
TB&コメありがとでーっす!TBしました~★遅くなってゴメンです。
今回は、ホント良かったですよね!次は、前に出てきたお話の続きなのでそれはそれで楽しみですが、逆に心配もあり(笑)
でも、楽しみにできるってのはいいですね~♪
by ez (2006-11-04 13:05) 

由意

ez さま はじめまして。TBありがとうございます!
改めてご挨拶申し上げます、由意(ゆい)と申します。

>『他の二人はどこ置いてきちゃったの?』

私もこの、角田課長の一言が非常にツボでした~(笑)
また右京さんの『君にしては上出来です』のような定番台詞?を作って、各キャラクターの性格付けに活かすところが又、「相棒」の魅力なのかしらんと思ってしまいます(笑)
by 由意 (2006-11-04 15:10) 

ez

>由意さま
いらっしゃいませ!
こちらこそコメントありがとうございます!
君にしては上出来です。ってのは定番なんですけれどたまにしか言わないからこそ、今回みたいな、ツボになるんでしょうかねー。
そういった意味でも、今回は楽しかったです、非常にw
by ez (2006-11-04 15:46) 

beginners

トラバありがとうございました。
私もトラバさせていただいたのですが、なぜかうまくいきませんでした(汗)。
よろしければ、今後もどうぞよろしくお願い致します。
by beginners (2006-11-05 01:15) 

ez

>beginnersさま
TB&コメありがとうございました。TB大丈夫でしたよー。
コチラこそ、今後ともよろしくです。
いろんな方の感想を読ませていただくのはとても楽しいです♪
by ez (2006-11-05 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。