SSブログ
前の10件 | -

最近はゲーマーモード [ゲーム]

去年末、二つのゲームを買いました。


セブンスドラゴン2020 (通常版)


これと。


ファイナルファンタジー零式


これ。

去年はセブンスドラゴンをすごい楽しくやりつつ、終わった後に、FF零式をやろうと思ったら、私にはこういうゲームは無理だったということが判明しましたよ(笑)
ムリムリ。超無理。
ということで、先日ブックオフへサヨナラしてきました。

で、年が明けて。
2月に、当初やるつもりのなかったコレ


幻想水滸伝 紡がれし百年の時


を、延々とやってました。
ってまだ2周目が途中なんですが。
あ、もちろん108人Verのエンディングとそうでないエンディングと両方見ました。とても堪能しました。はい。

今回フルボイスで、軍師がCV速水さんで、それだけでやった自分はあほだと思いつつ、それでも悔いなしっていうくらいに楽しいゲームでございました。
あーホント久々のめり込んでゲームした。


で、そんな中ですが、4月にFEが出るのですよ。


ファイアーエムブレム 覚醒


これ。
その為に、3DSを購入したんですよ。
そしたら翌日に、同梱版が出るっていうニュースが…。
わー同梱版めっちゃ欲しー!という欲望と今戦っている最中です。
が、ニンテンドーオンライン限定らしいので、たぶん手に入らないんじゃないかと思います…ううう。

でも、手元に3DS来ちゃったんで、いろいろ体験版落として遊んでたら、FFのリズムゲーがとても楽しくて、ですね…。買ってみよう!と思ったのに、どこもかしこも売切れてて。
結局、数日かかること覚悟でAmazonで頼んで、先週の日曜日に来たんですが、やっぱり楽しくて。

ってことで、現在必死でやっているのは、コチラ。


シアトリズム ファイナルファンタジー


懐かしすぎる音楽がたくさんで。
元々音ゲーはそんなにやる方ではないけど、好きではあるので、めっちゃハマってます。
楽しいデス。
わざわざこれの為ちゃんとしたタッチペンを購入することにまで…。
そして、画面叩き壊さんかの勢いで頑張っております(笑)
ちょー楽しい。しばらくこれで遊びます。

すれ違い通信も、さすがにDQ9の時ほどではないけれど、東京にいると結構通勤時間だけである程度は楽譜たまるしね~。

と、いいつつ。
去年末に買って、結局全然できてない、コチラ

ファイナルファンタジーXIII-2


なんてものもおうちにはあったりするんですけどねー…。
これはとりあえず、FEが終わって暇になったらやろうと思います。

と、いいつつ。
お友達からぺさんぽだのぺよんだのを薦められているのでどうしようかなーと思っているところ。
ああ、とてもゲーマーだ…(苦笑)

でも楽しいからいいのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今期見てるもの。 [その他]

今期。
相棒後半クール。
デカ黒川鈴木。
ラッキーセブン。
ストロベリーナイト。
ちはやふる後半クール。
P4後半クール。
ギルティクラウン後半クール。

あ、ちょっとだけハングリーをたまに。


そんな感じ。


見るつもりがなかったのに見始めたのは、黒川鈴木。
おもしろいわ、これ。

田辺さんもいいし、田中圭も、板尾さんもいいねー。
楽しい。

相棒は…まあ、なんかこう…10年もたつと脚本も適当なのが多いかなーっていう…。
3年目なんだから、ミッチーももう少し上手になってもいいんじゃねーっていう…。
一本調子すぎるなーっていう…。

まあ、見ますけどね。
最近ながら見が多くなりました。

ラッキーセブンはまだ微妙。えいたかっこよかったけど。
ストロベリーナイトは、原作を結構手を入れている感じでそれなりに見応えはあるけれど、ハングリーと放送時間を逆転させた方がいいんじゃないの?というくらいには暴力とか結構エグイシーンがあるなぁという感じ。

ま、いいけど。

アニメは後半クールばかりだな。
P4は後半になってずいぶんと楽しい。ゲームやってみたい<メガテン系は一切手を出したことがない
ギルクラは…あー微妙になってきた。一応見ているけれど。
ちはや~は、どこまでやるのかなーっていうのがちょっと興味あるかな。
たぶん2年生になる前までなんだろうけれどもな~。
どちらかというとちはやふるは、アニメよりも原作の方が今とても気になるところです。
高校2年生の、全国大会。太一の結果が気になりますヨ。


ということで、今期はこんな感じ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前期のドラマと今期見てるもの

って、もうずいぶんと経ってしまいましたけどね。
結局見たのは、

チームバチスタの栄光3.アリアドネの弾丸
ヨシヒコ

ジウ。

の予定だったんだけど、結局ジウは途中で脱落。
神保さん出てきたあたりから。神保さん見たかったんだけどねぇ。

新世界がどうのこうのって話になっちゃったので、ちょっとげんなりと。
来期のストロベリーナイトに期待。

で。バチスタ3
楽しかったんですが、やっぱりジェネラルルージュの方が楽しかったでございます。(正直者)

最後の終わり方がなんかこう、淡々としすぎて。次回は無さげな感じだったなぁ。
白鳥好きなんだけどな。
白鳥と速水のスピンオフとかあったらいいのになぁ。



結局一番楽しんだのは、勇者ヨシヒコと魔王の城でした。
こちらは、DVDBOXも頼んじゃった!そろそろ来るな~とっても楽しみ♪

最終3話がディレクターズカットらしいのでものそい楽しみである。



そんなこんなで、来期(つーかもう今期)見るものですが。
なんでか知りませんが、アニメが多い感じです。

現在見てるドラマ
・相棒
・家政婦のミタ
・DOCTORS 最強の名医
です。
んでもって、アニメは
・ちはやふる
・P4
・Fate/Zero
・ギルティクラウン

かなぁ。UN-GOは、ちょっと1話見て残りはまだためてある感じ。


ミタは、それなりに面白いんだけれど、見ててムカつくのでそのうち見なくなるかも。
子供たちの傍若無人さ(特に長女)とか、父親の優柔不断さとかイライラするわけですよ。なので結末は知りたいけど、経緯は別になぁ。っていう感じで。

相棒は、2クールなのでまあとりあえず見てます。
前クールより視聴率悪いみたいですが、まあどうなんだろうね。
官房長もいなくなって、たまきさんもいなくなって。初期のメンバはもううっきょさん以外いないしね。
初回の春樹による神戸君の甘やかしっぷりにちょっと面は食らいましたけどね(笑)

ドクターズは、どうなんだろう。
沢村さんがなかなかいい感じですが、どうなるかなー。高嶋弟がイラッときますけどねw

ちはやふる。
コミックス持っているので、見てみようと思ったわけですが。
中々いい感じでアニメ化されてますのぅ。そしてわたしは太一が好きw

Fate/Zero
Staynightは全然知らないけどなんとなく見てる。ちょっと楽しい。

ギルティクラウン
うーん。惰性で見てるのでそのうち見なくなるかも…。


とまあ、そんな感じ。



そんなことよりもとりあえず日本シリーズを直視する勇気をだれか…っ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今期、あれこれ。アニメ編 [テレビ番組]

とりあえず、ペナントが気になりつつ。
かなりヤクルトに離されてるのでなーと…。
さて。

今期見ているもの。


ドラマ
チームバチスタの栄光3 アリアドネの弾丸
勇者ヨシヒコと魔王の城
ジウ

アニメ
NO.6
セイクリッド・セブン
TIGER & BUNNY

この中で、ドラマは3本ともまだ終わってないのでとりあえずアニメ感想。

NO.6
知り合いが見る、というていたのを聞いて、なんとなく録画をしていたアニメ。
1回目を見て思わず続きが気になりずっと見てました。
とても面白かったんだけど、最終回はちょっとこう詰め込みすぎ?って思いました。
どうせなら2クールやってくれたらなぁ、と。屍鬼のように。
ネズミが好きだったんですが、なかなかに報われん片思いちっくだったのがちょっと悲しすw
紫苑の声が、FF13のホープだったのでちょっと思い入れはありつつ(FF13はホープが好きw)
原作を読もうかなぁと思いつつ、全部が文庫になってから、かな。って感じ。

セイクリッドセブン
こちらはとても楽しかったんですが、こちらも2クール欲しかったなぁというのが。
たぶん、途中で2クール→1クールに変わっちゃったんじゃないか、と思われる感じの、10話の過去編からの巻き具合がなぁ。

ルリちゃん→アルマ ていうのと アオイ→ナイト ってのが決まってたのだとすると、もうちょっとこうホワイトナイトが登場するのは後で考えられて多っぽくて。そしてフェイの存在意義は…っていう。
なんか面白かっただけに、残念だなぁ…。
という感じ。
そして何より。
最終回、ラストのナイト&フェイのシーンで風が吹いて、着ている服の前が全開のナイトのおなか丸出しになるわけですが、そこでいうセリフが
『冷えるな』
なのには、もう笑うしかなくて大変でした。
腹しまえ、と。フェイはきっと言いたかったに違いないw

あ、あと。鏡父はいい執事でしたw

TIGER & BUNNY

あ、ネタバレ?あるかも。

これは最初に友達が見てるといった時にサイトみて、絵がアメコミチックだなぁと思ってちょっと敬遠してたんですが、どうやらずいぶんと面白いらしいと聞いて8話くらいからリアルタイムで見るようになった。
東京だと、Ustで土曜日2時頃か、MXで火曜23時か、BS11で土曜日24時半か。
3つの選択肢がありましたが、結局毎週、UstとMXを見てた、かな。

ファイヤーエンブレムが好き。
あ、もちろんおじさんもバニーも好きですが。
ああ結構どのヒーローも好きだな。ルナさんも。

なんて、最終回ライブビューイングを見に大泉まで行ってしまったんですが、いや、とても楽しかったw
基本、インタビューとかいろんな雑誌で取りざたされている裏話とかなんも知らなかったので、トークの内容はどれもこれも楽しかったし、大画面、大音響で劇場で周りのみんなと大騒ぎしながら見るのは楽しかった。

いや、みなさん行儀は良かったんだが
アニエスさんが登場したシーンは場内皆拍手だったし、当然おじさんが戻ってきたときも拍手だったし、最後おじさんが復活してたところも、お姫様抱っこのところも、ラストのラスト、オリオンが流れた時も。(オリオンで凄い嬉しかったw)

最終回はUstチェックイン数だけで77000だったそうですな。
初回の50倍以上ってすごいよね。

イベントは、平田さんと遊佐さんのトークも面白かったし(途中放送事故あったけど(笑))、スタッフのトークも楽しかった。
企画で消えてしまったヒーローの話とか、牛角回なかった理由とか。

つーか、モブ子とか牛角さんとかマベられるとか普通にみんな使ってたのが面白かったなぁw
まあ、楽しい半年でした。
ぜひぜひ2期やってほしいなーと。

BOXが出るなら買いたいな、と思いつつ。
年末にサイバーのブルレイボックスでるしなぁ…。



ま、そんなこんなで。
今期は珍しくアニメを3本も見たので感想書いてみた。


ドラマの最終回も楽しみであーる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊豆北川温泉行ってきた! [その他]

最初、『きたがわ』温泉だと思ってたけど。
『ほっかわ』温泉なのね。

とういことで。
東京駅発のスーパービュー踊り子号で、一路伊豆へ。
すごいのね、スーパービュー踊り子号。すごく窓が広くて。椅子も気持ちよかったし。
東京駅で買った駅弁食べつつ、結構あっという間に着いてしまった。
東京駅11時発で、1時20分くらいに伊豆熱川へ到着。

伊豆熱川駅到着して、宿からのお迎えが来ていたのでそれに乗って一路宿へ。

到着後、1枚目のお写真。
DSC_0060.JPG
大島が見えます。
とても晴れていたってのもあるんですが、非常にラウンジからの眺めがよくて素敵でした。

今回泊まった旅館は、『望水』さん。

いや、もう。
すっっっごい良い宿でした、うん。
DSC_0064.JPG
部屋から、ラウンジ方向の景色。

到着して、ラウンジでまずゆず蜜のジュースのサービス(ウェルカムドリンク)
お部屋についてからは、お抹茶とお菓子のサービスがあり(和菓子付)、あと、何故か枝豆とお茶のサービスもあった(笑))

で、浴衣に着替えて風呂へ。
二つある露天風呂付大浴場は、夜12時に男女が入れかわる。まずは、椿の湯。
すごい広い檜風呂。露店は、椿の木がたくさん植えられた場所にあって、花が咲いていたらきれいだっただろうなぁと。

随分とのんびり入った後は、すぐ横のラウンジで心太(ところてんと読むw)のサービスがあり、そして随分と高性能なマッサージチェアが無料で使えました。これがまたすっごい気持ちよかった…。寝てしまうくらいに(笑)

そしてそして。
このお宿のたぶん一番のおすすめサービスなんだろうけれど。
4つある、貸し切りの露天風呂が1時間ついているんですよね。
こんなの>プライベートガゼボ
チェックイン時に、どの何時にどのガゼボを使いたいかを聞かれて予約するんですが、真夜中はたぶん目の前の海は真っ暗だろうなぁと思って、私たちは16時~を予約。
女二人の旅でしたが、これはカップルでも家族でも楽しいだろうなぁと思いました。
私たちが入ったのは、サウナ付の『浮船』
日が傾くっていう時間ではなかったけれど、目の前には海、そして伊豆大島も見えて、貸し切りってわりにこれが結構広い檜風呂で、非常によかった、うん。

17時にお部屋に戻ってから、テレビを見たりお茶を入れたりしてぼけーと過ごす。
天気良くて外の景色がすごくきれいなのに、テレビでやっていた東京の豪雨の様子に二人してビビった(笑)


で、晩御飯。
DSC_0068.JPG
これは一番最初だけですが。

いや、どれもこれもすっごい美味しかった。
ちょっと珍しいなーと思ったのが、お鍋系。なんとブイヤベースでした。ちょー美味しかった。

締めのデザート。
DSC_0071.JPG
梅とメロンのゼリーがけ。紫陽花風。
いやぁんまかった。これにニューサマーオレンジのシャーベットが付いていた。

おなかいっぱいでしたが、残すほどではなくよかった。

で、食後にもう一度お風呂に入りに行き、またしてもマッサージチェア。

その後、お宿のサービスで、最上階のラウンジで、シャンパンのサービス。
シャンパンのおともに、と出された、紅茶の生チョコレートがこれまた絶品。

そして夜食のサービスも。
ミニ塩蕎麦が付いておりました。美味しかった―。…だが、腹いっぱいで苦しくなる私ら(笑)

静岡だから見れないとあきらめていたヨシヒコも見れて(何故か静岡のテレビだけじゃなくて、首都圏のチャンネルが全部見られるようになっていた。NHKも静岡放送のと関東のと2チャンネルあったのです。これ、いいなーと思いました)

で、見終わって1時に寝て、朝日が見えればと思って5時に起きた。
がしかし、曇ってたので、即お布団逆戻り。
7時過ぎにお宿の人に朝ごはん準備してよろしいでしょうか~と起こされて。
準備している間に、ラウンジでコーヒーサービスがあったので、モーニングコーヒーをいただく。

で、お部屋戻って朝ごはん。
DSC_0072.JPG
前日に干物を選べたんですが、私はエボダイ。お友達はカサゴを選びまして。美味しかった。

お宿で作ってるというお豆腐が付いててこれまた美味。

いやぁ、おなか一杯になりました。

そして、再びお風呂へ。
昨日とは違う方。石楠花という名のついたお風呂。
今度は、石造りでした。露天も。これまた気持ちよかったー。
お風呂上りは、今度はとれたて野菜のサービスがあったんですが、朝ごはんでおなか一杯過ぎて、今回は断念。残念~!

再びマッサージチェアで揉まれ、寝てしまいそうになりましたw

あとは、お部屋戻って化粧して着替えてお帰りの準備。
11時チェックアウトだったので、かなりのんびりと。

チェックアウトを済ませて、お土産を買う。
前日のラウンジで食べた生チョコがおいしかったのと、朝食に出たヨーグルトがおいしかったのでそれらをお土産に。
あと、宿で使われてたボディシャンプーが非常によかったので、それも買ってみた。
こういうのは初めてです。

で。伊豆熱川の駅まで宿の車で送ってもらう。

電車の時間まで2時間強あったので、熱川バナナワニ園に行ってきました。

DSC_0073.JPG
ワニ。たくさんいた。あたりまえだが、これでもか、これでもかっていうくらいにワニがたくさん。
そして、こちらも。
DSC_0089.JPG
レッサーパンダ。なんぞ、国内最大飼育数とか。いっぱいいたー。
かわいかった。中々にアクティブなのもいて、非常に楽しかった。

DSC_0099.JPG
陸ガメとかもいた。マナティとかもいたなぁ。

あとは、植物園もいきました。
DSC_0100.JPG
本物、初めて見ました、ウツボカズラ。大きいのねぇ…。
DSC_0103.JPG
凄い広い蓮園があって、きれいでございました。


と、そんなこんなであっという間にお時間が来て、帰りは特急踊り子号。
こちらはこちらで味がありました(笑)

帰りはさすがに疲れていたのか、駅で買ったジュースを飲みつつお菓子を食べつつ気づいたら寝てたw



そんな感じの1泊2日。
いやぁいい宿で美味しいものたくさん食べれて、バナナワニ園も思った以上に楽しかったし(お客さんも多かった)、良い旅でございました。

またいってもいいなぁと思える宿で幸せでしたん♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

さて。今期のドラマですが。 [テレビ番組]

正直言ってみるものがほとんどない。
確実に見るのは、バチスタ3 アリアドネの弾丸のみ。

ってもう第2回ですけどね。
ああでも西島さん出てないのでちょっとさみしい。
仲村トオルは好きですが。そして高橋克典も好きですが、うーむ。

解剖とかその他もろもろ、まあ面白い題材なんだろうけれど、とりあえずわかりづらいよね…っていう。
基本、1話に一つ、解剖かAIで死因特定するようなネタを混ぜつつ、本流は病院内での殺人事件、っていうことか。

楽しみに毎週見る予定。


で。
残りは実はどれもこれも1回目を見ていない。
今期はどうもなぁ…。

あ、一応見ようかどうか迷ってて1回目は必ず見るだろうってのが。
29日開始予定の、ジウ。
見ようと思ってたんだけど、韓国の俳優出るっていうんでその時点で、かなり見る気を失ったんだけどなぁ…。
えーと。誉田さんつながりで。
誉田さんの本は、ストロベリーナイトのシリーズしか読んでないので、ジウは未読ですが、ドラマ面白かったら本も読んでみようかな。と思ってる。
ストロベリーナイトはそれこそシリーズ続編として来年1月期に連ドラ化なんで、これを楽しみにしてます。
西島さん~~~♪

てなわけで。
本当にほかは、何も見てないなぁ…。

朝の連ドラ。おひさまはまだ続けてみてます。幸せターンに入った感じでいいですなぁ。ほのぼのいちゃいちゃw
高良君が好きです、はい。

アニメになるけど、引き続き、TIGER & BUNNYも見てます。
2クール目が結構シリアス展開だけどまあ楽しく見てる。

で、今期見だしたアニメは、あさのあつこ原作の、No.6 まだ3回目だけど結構あっという間に時間が経つ感じ。うん、面白いんじゃないかな、自分にとっては。

ってことで、前期に比べると見るドラマが少なくて、夜がひま。
ってまあ、ここ最近は残業も前みたいに増えてきたので、ちょうどいいんだけどね。


来期は、もちろん相棒。(…たぶんやる、よねぇ?)
それ以外は未定だけど。

楽しいのがあればいいなぁ…。


ドラマに限らず言えば、
フジのほこ×たての工業系対決が好き。(食べ物系はないわーないわー)
あとは、NHKのヒストリア。近代の人になればなるほど、かなり人物像sageな感じが楽しいです。

どんだけテレビっ子だよ、っていうw


あーでも。
FFの新シリーズ(PSPの)が10月に出るし、BASARA3宴も出るし、秋以降はまたゲーマーモードかな。ここ最近も、ファイアーエムブレム三昧だったんだけどね…。

本も読みたいなぁ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BOSSも終わってしもた。 [テレビ番組]

とか言いつつも。
うん、とりあえずシーズン2とか銘打ってる以上、まあSeason3はありそうな勢いだね。
あってもいい。とりあえずもうちょっと片桐の変態度を下げてくれればそれで…うん。

きっちり最初から最後まで木元がいればそれで十分だ、あたしは、うん。
野立はあれでいい(笑)

つーか最後に出てきたの、長官だよねぇ?と、思いつつ。
いや、最終回の流れはなんか知らんが、相棒の映画っぽかった(笑)
なんだかなーって感じの。
面白かったと言われれば微妙でした、はいww
1の最終回の方が楽しかったなー。

南朋さんももうちょっと粘ってほしかった…しゃべってる内容がちょっとだけ鷲津さんだったw
やはり髪の毛を後ろに撫で付けて、メガネかけている南朋さんが一番好みです。

あ、でも神保さんが堪能できて良かったけどしゃべってほしかったわちょっとは(笑)
こっちもやはりオールバックでメガネの方がいいです<それはただのラムネです。


来期の木10はあまり面白そうじゃないよね…。
犯罪被害者加害者の家族の話っぽい?

とりあえずやっぱりチームバチスタ3くらいしか見たいのがないなぁ…来期。
ジウはどうするかなぁ…うーん。


にしても、暑い。
28度にして除湿かけて、それなりに快適になったからクーラー切ったらすでに暑い…。
明日からは残業中は空調切られるそうなので、どうしようかなぁもう…はぁ。

節電かぁ…。
なんだかねぇ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そいえば、今期 TIGER & BUNNY も見てます [テレビ番組]

久しぶりにアニメも見てる。
ハガレン以来…かな?あ、いや…BASARA2期以来、か。

元々アニメを見ることがあまりないんだけれど、今回は周りで見てる友人が多かったのと、録画してた友人に途中まで見せてもらうことができたので。(私は4話からしか録画してなかったのねー)

最初、絵がとっつきにくくてちょっと迷ったんだけどね、見るの。
でも見始めたら面白かったので、結局毎週Ustで見てます。
Ustでストーリーを追い、火曜日のMXででっかい画面で見る、という流れですなー(笑)

HEROの中では、なぜかファイヤーエンブレムが好き。この間の女子トークは面白かったw
(ドラゴンキッドのつぶやきもかわいかったんだけどね(笑))
どのキャラもかわいいですが、王道で、バーナビーが好きなのかなぁ…まあコンビで兎も虎も好きです。
もちろん空も折り紙も好きですが!あ、牛も!<追加かよ

1クールのラストはドキドキしながら見てたわけですが(内容も、Ustの状態も(笑))、バディのお二人も仲良くなったことだし、2クール目は少し間が空くという話らしいんで楽しみだー!



アニメじゃなくなるけど、今期というか半年モノなんでなんていえばいいのかあれですが朝の連ドラ見てます。おひさま。

ゲゲゲはしっかり見てて、てっぱんもラストの方は見てたんですが、おひさま見てなかったんだよねー。
でも、なんかこの間実家の母と電話してた時に、母がこのドラマを絶賛してたので、見てみました。

なんかもう出社直前に見るんだけど、化粧したあとなのに涙がー!!ていう状態になるのが困りもの(笑)
少し早めに起きて準備してBSで見ればいいんだろうけれど(苦笑)

もうそろそろ戦争が終わって、戦後の時期に入るのかな?今週がもう1945年7月だったから…。
お兄ちゃんがー!ていう今朝でしたが、明日も辛そうだなぁ…。


うちは父方の祖父が徴兵されて南方の方へと出征したそうです。
が、早々に捕虜になってしまったんだと。
皮肉なことに、それゆえに助かったんだろうけれどもね…。

母に、そこで死んでたらあんたいないもんねぇ、とさらりと言われたww
私はいるけどね、とも言われた…まあそりゃそうなんですけれども(笑)

7月からは朝8時半勤務なのでBSで見るしかないかなー。


と、まあそんな感じで。タイバニにしろおひさまにしろあと1クール。楽しみにしてみていきたいと思いますです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JINが終わってしまった…。 [テレビ番組]

JIN最終回2時間。
いやぁ。密度の濃い2時間だった…。

初回2時間スペシャルのときも思いましたが、ホントに濃い2時間で。
え、まだ半分??とかそんな感覚を持ったドラマは久しぶりだった気がする。


最終回。
いやぁ。最後の咲ちゃんの恋文にずいぶんと泣かされました。
途中からもう、賢人の域に達してたからなぁ咲ちゃん。

仁先生はいっぺんどころかひゃっぺんくらい咲ちゃんに土下座しておくといいと思うよ!!
という、もうね。何度そう思ったか(笑)

でも、良いイラストだったと思います。
映画に続くような終わり方だった!という感想も見ましたが、私はそうは思わなかったなぁ。
恋人の手術に失敗して、簡単な手術しかしなくなっていた仁センセが、それを乗り越えた、というわけではないのだろうけれど難手術(まあ前の世界で失敗した手術だろうけれど…ね)に自ら手を上げる脳外科医となった、というそんな感じかなぁ…。

橘未来さんと結ばれるかどうかはわかりませんが、まあそれはそれでありなのかもしれん…。個人的には、戻って咲ちゃんと一緒に歩んでいってほしかった気もしますが、終わり方としてはあれがとてもよかったんじゃないでしょうか。


以下、最終回個人的萌えポイント。

戸次さんがいた!!医者の戸次さん!!長谷川先生だー!!!(落ち着け
ということで、久々白衣の戸次さんが嬉しかったです。(ジェネラルすきーなのでww)

仁先生の後輩役、山本耕史さん。
なんかすっごい迷惑そうな顔をしていた割には、すごい熱心に仁先生に付き合って小説wのネタを考えてたよなぁ…。最後、じゃ、そゆことで。とかもう非常にクールで楽しかった(笑)

佐分利先生とか山田先生とか福田先生が偉くなっててうれしかった。
外科医の第一人者、とか 東洋内科の第一人者とか、 抗生物質研究の第一人者みたいなそんな注釈が載ってたのが嬉しかった。


そしてそして何より最終回一番テンション上がったのは、野戦病院と化した場所に現れた、多紀先生でした。
なんかもう、なんだろうかね。ペニシリンの一件で、こいつはかなりのツンデレだ、とは思っていましたが、いやまさかここまで素敵なツンデレだとは思わなかったわ(笑)

指示をせい!!

って、どんだけ偉そうなんだっていうww

ああ、満足。




ということで、日曜日の次クールは、TBSもフジもたぶん、いや絶対見ないと思われるので、しばし日曜日の夜はゲームか読書かなーと思ってます。


来期、見るのが確定しているのは、チームバチスタ3のみです。
ジウを見ようかどうか迷ってますけれど…。誉田さん好きなので…(ジウは読んでないけどね)
なんか韓国の俳優さんがキーパーソンだって聞いてなんか萎えた…。


来期…あータイバニはアニメですが2クールなので当然来期も見ますー。
9係は…たぶん見ない…よね出てるけど…見ないと思う…うん。

相棒はさらにその次のクールだしねぇ…。


何はともあれ、中だるみはあったものの、良い終わり方をしてくれたので楽しい気持ちで見れたドラマでした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今期のドラマ、とかその他TV番組。 [テレビ番組]

BOSSとJINのみになっています…。

遺留捜査は1話で脱落。
それ以外はなんか遠ざけてしまった感じ。

まあ一番の理由は、ゲームやってるせいで、テレビ見るよりもゲームやる方が優先になるから、なんだけどね。



月曜日。テレビはほとんど見ないんだけど、夜11時からのフジテレビの「ほこ×たて」を見るのがここ最近恒例になってる。

火曜日はそれこそ何も見るものないなぁ…。

水曜日は、遺留捜査がなくなったので、秋の相棒までは見るものなしだな…。
10時からのNHKの、歴史秘話ヒストリアをたいてい見てる。
なんかこう…歴史人物にスポットを当ててその人を読み解く、見たいな感じなんだけど、ええええそんな人やったんや…ということで驚きが多くて結構好き(笑)

木曜日はBOSS。
BOSSねぇ…。木元が出てこないのがさみしい。ちょこちょこ名前は出てくるのでたぶんラストの話とかには出てくるんじゃないかなぁと思いつつ。
あと、大森南朋さんもまだ出てくる感じだよね、それは楽しみ。
今期ちょっと気に入らないのは、はせきょーがなんか浮いてる感じなのと、玉鉄がなんかこう1のころと比べて変態キャラになっているのがなぁ…。あそこまで強調しなくてもいいんだけどなぁ…。
BOSS見終わった後は、時間あったらNHKの爆問学問。(って爆笑問題のニッポンの教養に名前変わったのか?)これも好き。

金曜日は、あまり見るものがないんだけど、なんか番組のつくりが好きで結構見てしまうのが、アナザースカイ。
で、その後に流れでSCOOPERを見る。これは…ただ単にきっぺーちゃんを愛でるだけの番組(笑)

土曜日は何もなし、かなぁ…。

日曜日は鉄腕DASH見て、JIN見て、12時前くらいからGoingを見る(日曜日だけ確実に見てるなぁ…(笑))

そんな一週間のテレビ生活…。


ああ。もちろんペナント真っ最中ですので、中日が勝った日は、テレ朝、NHK、日テレ、TBS、テレ東、フジ という流れで、スポーツニュースを梯子してます。(負けた日は当然見ない(笑))



また明日から一週間が始まる―。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。