SSブログ

今期、あれこれ。アニメ編 [テレビ番組]

とりあえず、ペナントが気になりつつ。
かなりヤクルトに離されてるのでなーと…。
さて。

今期見ているもの。


ドラマ
チームバチスタの栄光3 アリアドネの弾丸
勇者ヨシヒコと魔王の城
ジウ

アニメ
NO.6
セイクリッド・セブン
TIGER & BUNNY

この中で、ドラマは3本ともまだ終わってないのでとりあえずアニメ感想。

NO.6
知り合いが見る、というていたのを聞いて、なんとなく録画をしていたアニメ。
1回目を見て思わず続きが気になりずっと見てました。
とても面白かったんだけど、最終回はちょっとこう詰め込みすぎ?って思いました。
どうせなら2クールやってくれたらなぁ、と。屍鬼のように。
ネズミが好きだったんですが、なかなかに報われん片思いちっくだったのがちょっと悲しすw
紫苑の声が、FF13のホープだったのでちょっと思い入れはありつつ(FF13はホープが好きw)
原作を読もうかなぁと思いつつ、全部が文庫になってから、かな。って感じ。

セイクリッドセブン
こちらはとても楽しかったんですが、こちらも2クール欲しかったなぁというのが。
たぶん、途中で2クール→1クールに変わっちゃったんじゃないか、と思われる感じの、10話の過去編からの巻き具合がなぁ。

ルリちゃん→アルマ ていうのと アオイ→ナイト ってのが決まってたのだとすると、もうちょっとこうホワイトナイトが登場するのは後で考えられて多っぽくて。そしてフェイの存在意義は…っていう。
なんか面白かっただけに、残念だなぁ…。
という感じ。
そして何より。
最終回、ラストのナイト&フェイのシーンで風が吹いて、着ている服の前が全開のナイトのおなか丸出しになるわけですが、そこでいうセリフが
『冷えるな』
なのには、もう笑うしかなくて大変でした。
腹しまえ、と。フェイはきっと言いたかったに違いないw

あ、あと。鏡父はいい執事でしたw

TIGER & BUNNY

あ、ネタバレ?あるかも。

これは最初に友達が見てるといった時にサイトみて、絵がアメコミチックだなぁと思ってちょっと敬遠してたんですが、どうやらずいぶんと面白いらしいと聞いて8話くらいからリアルタイムで見るようになった。
東京だと、Ustで土曜日2時頃か、MXで火曜23時か、BS11で土曜日24時半か。
3つの選択肢がありましたが、結局毎週、UstとMXを見てた、かな。

ファイヤーエンブレムが好き。
あ、もちろんおじさんもバニーも好きですが。
ああ結構どのヒーローも好きだな。ルナさんも。

なんて、最終回ライブビューイングを見に大泉まで行ってしまったんですが、いや、とても楽しかったw
基本、インタビューとかいろんな雑誌で取りざたされている裏話とかなんも知らなかったので、トークの内容はどれもこれも楽しかったし、大画面、大音響で劇場で周りのみんなと大騒ぎしながら見るのは楽しかった。

いや、みなさん行儀は良かったんだが
アニエスさんが登場したシーンは場内皆拍手だったし、当然おじさんが戻ってきたときも拍手だったし、最後おじさんが復活してたところも、お姫様抱っこのところも、ラストのラスト、オリオンが流れた時も。(オリオンで凄い嬉しかったw)

最終回はUstチェックイン数だけで77000だったそうですな。
初回の50倍以上ってすごいよね。

イベントは、平田さんと遊佐さんのトークも面白かったし(途中放送事故あったけど(笑))、スタッフのトークも楽しかった。
企画で消えてしまったヒーローの話とか、牛角回なかった理由とか。

つーか、モブ子とか牛角さんとかマベられるとか普通にみんな使ってたのが面白かったなぁw
まあ、楽しい半年でした。
ぜひぜひ2期やってほしいなーと。

BOXが出るなら買いたいな、と思いつつ。
年末にサイバーのブルレイボックスでるしなぁ…。



ま、そんなこんなで。
今期は珍しくアニメを3本も見たので感想書いてみた。


ドラマの最終回も楽しみであーる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。