SSブログ

伊豆北川温泉行ってきた! [その他]

最初、『きたがわ』温泉だと思ってたけど。
『ほっかわ』温泉なのね。

とういことで。
東京駅発のスーパービュー踊り子号で、一路伊豆へ。
すごいのね、スーパービュー踊り子号。すごく窓が広くて。椅子も気持ちよかったし。
東京駅で買った駅弁食べつつ、結構あっという間に着いてしまった。
東京駅11時発で、1時20分くらいに伊豆熱川へ到着。

伊豆熱川駅到着して、宿からのお迎えが来ていたのでそれに乗って一路宿へ。

到着後、1枚目のお写真。
DSC_0060.JPG
大島が見えます。
とても晴れていたってのもあるんですが、非常にラウンジからの眺めがよくて素敵でした。

今回泊まった旅館は、『望水』さん。

いや、もう。
すっっっごい良い宿でした、うん。
DSC_0064.JPG
部屋から、ラウンジ方向の景色。

到着して、ラウンジでまずゆず蜜のジュースのサービス(ウェルカムドリンク)
お部屋についてからは、お抹茶とお菓子のサービスがあり(和菓子付)、あと、何故か枝豆とお茶のサービスもあった(笑))

で、浴衣に着替えて風呂へ。
二つある露天風呂付大浴場は、夜12時に男女が入れかわる。まずは、椿の湯。
すごい広い檜風呂。露店は、椿の木がたくさん植えられた場所にあって、花が咲いていたらきれいだっただろうなぁと。

随分とのんびり入った後は、すぐ横のラウンジで心太(ところてんと読むw)のサービスがあり、そして随分と高性能なマッサージチェアが無料で使えました。これがまたすっごい気持ちよかった…。寝てしまうくらいに(笑)

そしてそして。
このお宿のたぶん一番のおすすめサービスなんだろうけれど。
4つある、貸し切りの露天風呂が1時間ついているんですよね。
こんなの>プライベートガゼボ
チェックイン時に、どの何時にどのガゼボを使いたいかを聞かれて予約するんですが、真夜中はたぶん目の前の海は真っ暗だろうなぁと思って、私たちは16時~を予約。
女二人の旅でしたが、これはカップルでも家族でも楽しいだろうなぁと思いました。
私たちが入ったのは、サウナ付の『浮船』
日が傾くっていう時間ではなかったけれど、目の前には海、そして伊豆大島も見えて、貸し切りってわりにこれが結構広い檜風呂で、非常によかった、うん。

17時にお部屋に戻ってから、テレビを見たりお茶を入れたりしてぼけーと過ごす。
天気良くて外の景色がすごくきれいなのに、テレビでやっていた東京の豪雨の様子に二人してビビった(笑)


で、晩御飯。
DSC_0068.JPG
これは一番最初だけですが。

いや、どれもこれもすっごい美味しかった。
ちょっと珍しいなーと思ったのが、お鍋系。なんとブイヤベースでした。ちょー美味しかった。

締めのデザート。
DSC_0071.JPG
梅とメロンのゼリーがけ。紫陽花風。
いやぁんまかった。これにニューサマーオレンジのシャーベットが付いていた。

おなかいっぱいでしたが、残すほどではなくよかった。

で、食後にもう一度お風呂に入りに行き、またしてもマッサージチェア。

その後、お宿のサービスで、最上階のラウンジで、シャンパンのサービス。
シャンパンのおともに、と出された、紅茶の生チョコレートがこれまた絶品。

そして夜食のサービスも。
ミニ塩蕎麦が付いておりました。美味しかった―。…だが、腹いっぱいで苦しくなる私ら(笑)

静岡だから見れないとあきらめていたヨシヒコも見れて(何故か静岡のテレビだけじゃなくて、首都圏のチャンネルが全部見られるようになっていた。NHKも静岡放送のと関東のと2チャンネルあったのです。これ、いいなーと思いました)

で、見終わって1時に寝て、朝日が見えればと思って5時に起きた。
がしかし、曇ってたので、即お布団逆戻り。
7時過ぎにお宿の人に朝ごはん準備してよろしいでしょうか~と起こされて。
準備している間に、ラウンジでコーヒーサービスがあったので、モーニングコーヒーをいただく。

で、お部屋戻って朝ごはん。
DSC_0072.JPG
前日に干物を選べたんですが、私はエボダイ。お友達はカサゴを選びまして。美味しかった。

お宿で作ってるというお豆腐が付いててこれまた美味。

いやぁ、おなか一杯になりました。

そして、再びお風呂へ。
昨日とは違う方。石楠花という名のついたお風呂。
今度は、石造りでした。露天も。これまた気持ちよかったー。
お風呂上りは、今度はとれたて野菜のサービスがあったんですが、朝ごはんでおなか一杯過ぎて、今回は断念。残念~!

再びマッサージチェアで揉まれ、寝てしまいそうになりましたw

あとは、お部屋戻って化粧して着替えてお帰りの準備。
11時チェックアウトだったので、かなりのんびりと。

チェックアウトを済ませて、お土産を買う。
前日のラウンジで食べた生チョコがおいしかったのと、朝食に出たヨーグルトがおいしかったのでそれらをお土産に。
あと、宿で使われてたボディシャンプーが非常によかったので、それも買ってみた。
こういうのは初めてです。

で。伊豆熱川の駅まで宿の車で送ってもらう。

電車の時間まで2時間強あったので、熱川バナナワニ園に行ってきました。

DSC_0073.JPG
ワニ。たくさんいた。あたりまえだが、これでもか、これでもかっていうくらいにワニがたくさん。
そして、こちらも。
DSC_0089.JPG
レッサーパンダ。なんぞ、国内最大飼育数とか。いっぱいいたー。
かわいかった。中々にアクティブなのもいて、非常に楽しかった。

DSC_0099.JPG
陸ガメとかもいた。マナティとかもいたなぁ。

あとは、植物園もいきました。
DSC_0100.JPG
本物、初めて見ました、ウツボカズラ。大きいのねぇ…。
DSC_0103.JPG
凄い広い蓮園があって、きれいでございました。


と、そんなこんなであっという間にお時間が来て、帰りは特急踊り子号。
こちらはこちらで味がありました(笑)

帰りはさすがに疲れていたのか、駅で買ったジュースを飲みつつお菓子を食べつつ気づいたら寝てたw



そんな感じの1泊2日。
いやぁいい宿で美味しいものたくさん食べれて、バナナワニ園も思った以上に楽しかったし(お客さんも多かった)、良い旅でございました。

またいってもいいなぁと思える宿で幸せでしたん♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。