SSブログ

タクティクスオウガ 運命の輪 [ゲーム]


タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き

タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



ただ今これをやっております。
夏頃に、WiiのVCでSFC版をやってたわけですが。
その時は、勢いでCルートをやってました。


で、楽しかったので、今回PSPで出るってことだったのでまたやってみよう!
と思って購入。タロットつきで(笑)
だが、タロット大アルカナしかあれへんー。まあ当たり前か。


今回は、Lルートをやっております。
暗いわー。

Lルート終わったら、W.O.R.L.D. 使って戻れるならその状態でNルートをやろうと思ってます。
それ終わって時間あったらCルート、かなぁ…。

とりあえず時間ばかりが奪われるゲームでござります。
楽しいんだけどね。結構難しいです。
C.H.A.R.I.O.T. 使いまくりです。いいですな。50手まで前に戻れるってのは。

今はちょこちょこ合成してちょっと強い武器を作りながら、3章をゆっくり進めてます。
新しいクラス(職業)が出てくると、それのレベルを上げるのがすっごいきつい…。
汎用ユニットを育ててると、新たに出てきたストーリーキャラクターの活躍の場がないのよねぇ…わざわざ死なせてスキル継承するのがちょっと抵抗あって(笑)
ヴァイスとハボリムが仲間になったので、レンジャーとソードマスターを育てようと思って頑張っているんですが、毎回死ぬんだもん困るわー。

ヴァイスがLv7で、ハボリムがLv.10
新たに育てたクラスは、ドラグナーと忍者かな。
ドラグナーはどうあったってドラゴン倒すのに必要だからね(笑)

てなわけで、中々ストーリーが先に勧められません。
あ、でもラヴィニスさんは仲間にした!かなり鬼畜な姉さんだったから大変でしたけど!
そして今回カチュアがキャラ崩壊回ってくらいにおかしいな(笑)
変わってるセリフやりとりが楽しいです。(ヴァイスとカノープスとか)


がんばるぞーい。



SRPGで一番最初にやったのは、バハムートラグーンでした。SFCですな。
その次は…FFTか。あとは、FE。(もしくは幻想水滸伝の戦争?)

好きだけど…時間泥棒すぎるわー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。