SSブログ

相棒 Season8 第一話 『カナリアの娘』 [ドラマ・相棒]

はい。
とりあえず、亀卒業後初のシーズン。(Season7の後半はまああったけど、ねぇ)

神戸君本格的参入での第一話。
だがしかし、本日どうしてもハズせない会社の用事がありまして(仕事のようなものですよ)、初回から録画で見るハメになりましたよ…。

今シーズンからようやくHDDで録画が出来るようになったので、きっちりと撮れるのは素敵ですね。
帰ってきて途中だったんだけど、ビデオだった時と違って、見始められるところもいいわぁ。
亀退場で、かなり意気消沈してはおりましたが、まずは新シーズンも見て見ないことにはね! ッて感じで、まあ帰ってきてから2時間見ていたわけですが。


ああ、やっぱり相棒2時間すぺさるは、かったるいなーと思いながら見てました<ぉぃ
面白いんだけど、今回は大筋が単純すぎたので、娘については狂言だってすぐにわかっちゃったしねぇ。
娘以外の二人の動機も曖昧だしーってあたりでちょっとのめりこめない感じでした。

いっとくの黒い感じは素敵でしたけれど(笑)

とりあえず、もうちょっとこう重くない感じの、相棒らしい1時間のお話が始まる来週からを楽しみにしたいと思います。

そして思ったのですけれど。
亀山君とは全然違うキャラクターでよかったな、と思いました。
中途半端になんていうか亀山君を少し思い出すような部分があるようなキャラだとダメだった気がしますが、神戸は、全然違うキャラなので、ある意味新鮮。
嫌がりまくる右京さんてのも新鮮で。

同じ階級だった亀山君と違って一個上の階級である神戸への、トリオザ・捜一の絡み方も、新鮮でした。

どんな流れになっていくのかまだ分かりませんが、とりあえず個人的には、『有り』な出だし、でした。

とはいえ。別物だとしてみてますけれどね。亀山君版の『相棒』とは。







そして、何より。相変わらずラスト5分で全ての萌えを掻っ攫っていったのは、やっぱり春樹でした(笑)
なんなんですか、あの怪しげな会話を交わす二人は~!

神戸に春樹を絡ますとは想像してませんでしたよもうもうもう。
10年前にこの二人に何があったのか誰か教えてください(笑)
それが気になって夜も眠れません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pleasure!!ハワイにいってきた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。