SSブログ

天地人 第四回 『年上の女』 [大河]

なーんか微妙…。
もうちょっと景勝をちゃんと描写してあげて欲しい…。
あれではあまりにもあほ殿ではないですか。
かわいそうに…。北村さん好きなのになー。

んーと。作中、まだ兼続13歳とかそこらなのね。景勝も18歳とか?
いやぁそれがさすがにもっと老けて見えるから<当たり前 非常に違和感があります。
泣き虫なのも年を考えればおかしくないんだが、外見がそれをやるとおかしな年なものだから違和感ありまくりで。
常盤貴子もなぁ…なんかちょっと微妙。髪型がどうも似合ってないような気が…します。が、華姫も似た髪してたから…しょうがないのかしら。
長沢まさみにいたってはなんちゅーかもう・・・えええええそれアリなのぉ?となってしまう感じです。
ということで、いまいちノリきれない大河なわけですが・・・・でも見る(笑)



今回は、景虎様の回でしたかね。
謙信公が景虎のことを思いやってるシーンが個人的には良かったです。
初めて心安らかになれた、と言う景虎にちょっとホロリ。
同盟破棄、それに伴う人質であった氏秀(=景虎)を見捨てた件といい、氏康が悪者役なんですかね。まあ、しょうがないか。
とはいえ。
上杉に来る前に武田にいたことになってるのね、今回。
もうちょっとこう…来る経緯とか説明あったりしたら嬉しかったけど、でも今回のでも満足。

華姫は…もうちょっと演技なんとかならんかね(汗)
棒読みすぎるわー。
そして、何があっても一緒~みたいなことをいって、ばっちりフラグ立ててくれてますな。
まあ最後は悲劇な結末なのはわかってはいるんだけど、さ。
なにはともあれ、御館落城はもう少し先か…。

来週は、小栗旬、いた?
信長と兼続対面。

そんな辺りを楽しみにしておきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。