SSブログ

天地人 第三回 殿の初恋 [大河]

なんだ、相棒ブログから天地人ブログに変更しようかな…。
(新年明けてから見てないわけじゃないのよ、相棒。見てるんだけど、感想は…ううぅ。心中穏やかじゃないので書いてる余裕がござらんよ)

ってまあ、とりあえず、天地人。
かわいい子役から、あまりかわいくない二人にバトンタッチしたわけですが。

なんだろう。あのおばか主従はどうすればええのん?
兼続…えーと今回の初回設定で何歳なの??って、あらすじの年号見てみると、まだ14歳くらい、か。
ムリあるだろ…(苦笑) まあだから初陣まだで、殿においてかれるわけですね。
そしてあんだけ泣き虫なわけですね…小さいから、あんな手紙を書いちゃったりするわけですね…ってえー無理あるだろー。といろんな意味で突っ込みを入れつつ見ておりました。

そして、その殿ですが…なんだかとてもおかしかった。妹がまたいい味だしてますなー。
個人的には北村さんが好きなので、ああいうコミカルな役もいいなぁと思いつつ見ておりますが、もちょっとりりしい景勝がいいなー。
初恋の相手がお船っていう設定は、お船が未亡人になった後、兼続に夫婦になるように勧めるのことになること考えると微妙な感じもしつつ…。

とりあえず、ちっちゃなエピソードは楽しいんだけど、大河ドラマとしては今回は、イマイチ…つーかかなり面白くなかったと思います。動きが無さすぎるわ。来週は来週でなんかこう…また話が進まない感じだしなぁ。
もともとそんなにエピソードの無いところだからしょうがないのかねぇ…。

個人的には景虎が養子になるくだりもちゃんとやって欲しかったデスよ。
もう普通にいたもんなー。越相同盟とか、最初は人質だったけど同盟破棄しても養子として留まったこととかさ。
短いナレーションで終わってしまって残念。

来週は長沢まさみ登場か。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。