SSブログ

懐かしいような…なんというか [マンガ]


花冠の竜の姫君 1 (1) (プリンセスコミックス)

花冠の竜の姫君 1 (1) (プリンセスコミックス)

  • 作者: 中山 星香
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2008/07/16
  • メディア: コミック


本屋行ったらコレが出ててね。
いやぁやってることは知ってたんだけれど、さ。
ちなみに、ezが小学生の頃(何年前だ(笑))に、初めて買ったコミックスが確か

花冠の竜の国 (1) (秋田文庫)

花冠の竜の国 (1) (秋田文庫)

  • 作者: 中山 星香
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: 文庫


コレでしたのよ。(もちろん文庫版ではないwコミックスは絶版かなぁ)
思わず懐かしすぎて、前出のコミックス1巻を買ってしまったわけだ。
エスターとリズの息子のお話…なのかね。とりあえず話は上手いと思いつつ、どこかやっぱり古臭いよなぁともお思いつつ。2巻が出たら買っちゃうんだろうなぁ…。

ちなみに、初めて買った小説は、

扉を開けて (コバルト文庫)

扉を開けて (コバルト文庫)

  • 作者: 新井 素子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/10/01
  • メディア: 文庫


コレでしたわ。(これは新装版だけどね)
『ディアナ・ディア・ディアス』と『ラビリンス』と、この世界の続きって出るはずだったと思うのだけれど、新井素子さんも最近見ないなー。何してらっしゃるんだろう。

どちらにしろ、遥か昔のお話だわね…年は取りたくないもんだ(笑)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

mimipon

私もどちらも懐かしいデス★
by mimipon (2008-08-06 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あとふたつ!昌、おめでとう!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。