SSブログ

くりあ~~~~★ [ゲーム]

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/08/24
  • メディア: ビデオゲーム
 
はい、終わりました。
とりあえず、ぐだぐだやってたらLvもほぼ皆55前後まで上がり。
途中の職業変遷も、イロイロやっていたせいで、結局、イングズ一人が竜騎士99マスターしただけで(そしてその後ナイトへ変更)、残りの三人は中途半端な状態に…。
ラストパーティ。
ルーネス(Lv56):忍者70
アルクゥ(Lv56):賢者73
イングズ(Lv55):ナイト34
レフィア(Lv57):導師71
あっさりと勝てました。ってまあ、クリスタルタワーの宝箱は一度全部取ってから、インビシブルに戻って体力回復して、そっから寄り道せずにラストまで一気に、というやり方でしたが。
 
まあなんていうか、良くも悪くも、昔のRPGだったかな、と。
楽しかったけどストーリー性はやっぱり今のRPGの方が良いよね、とか。
でもRPGとしての『不親切さ具合』は、やっぱり今のRPGよりも楽しめるよね、とか。そんな感じ。
まあ、昔のFF3を体験してないから比較という意味ではなんとも言えないんですが。(1と2はやったけどね)
でも非常に楽しくプレイできました。満足満足。
って、まだこれからレベル上げして裏ボス倒そうかなぁ…どうしようかなぁ…。面倒だなぁ(笑)タマネギ戦士作ろうかな…。

FFは1~6までと7以降でやっぱりカラーが違うよなぁと思う。
そしてその中でも、FF9はやっぱりクリスタル再び!ってキャッチフレーズがあった分、1~6のテイストに近かった気はするのだけれど。

1~6の中ではやっぱり私は5が一番好き。
ストーリーもシステムも、ね。6も楽しかったんだけど如何せんジョブの自由度が無かったしなー。今回のリメイクでもすっぴんがあるなら、熟練度99になったアビリティ二つくっつけられるとかさ、あったらよかったのに。

7以降では…うーんまあ7は多少別格なんだけどやっぱり10が一番よかったかなぁ。(別の意味で8は別格。だって途中で投げ出した。終わらせなかった唯一のRPGだよ(苦笑))12は、バトルシステムはめっちゃくちゃに秀逸だったんだけど、シナリオがグダグダだったからなぁ…。

ああ、どうせならFF10のバトルシステムをFF12でリメイクしてくれまいか。いやいっそのこと、親父世代の話を…ッ。<アーロンとジェクトとブラスカ様の珍道中RPG(笑)

 

なーんてことを呟きつつ、とりあえずしばしゲームは封印かな~。
あ、PSP返ってきたから、幻水1&2やるっていう手もあるわねぇ<まちなさい


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

おーおつかれえ~~
私はまだレベル30をうろうろしてます。
時の神殿クリアできないんだも~~~ん(涙)

幻水ってPSP版もでてんだ!?
by (2006-09-10 19:42) 

ez

時の神殿ってどこだっけ…。ああ、鍵のかかってる扉のあるところね。
攻略サイト見ると、推奨Lv33以上だったwガンバレ。

幻水は1&2のセットになったヤツが出てるよーん。>PSP版
買ったは良いがやってねぇw
それより、よく考えたら月末には、遥か~が来るのよ…。忘れてたw
by ez (2006-09-10 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港4日間。田中芳樹、新作。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。