SSブログ

相棒 SeasonⅣ 第8話 『監禁』 [ドラマ・相棒]

結構、玉石混淆だった3rd Seasonに比べ、警官殺しやありふれた殺人ほどのインパクトのあるものはちょっと影を潜めたかな?という感じの【相棒 SeasonIV】
それでも、全体的に高レベルなお話(安心して、ああ、相棒だなぁ。という感じを持ちながら見れる話、って感じ)が続いていますね。

そんな中。

今回は、かなり特殊な感じなお話でしたね。
亀山君が監禁されてます!

あらすじは、『コチラ』から。

最後まで女を繋ぎとめる自作自演だとは思いませんでした(笑)
あー相棒っぽい話でしたな。

やーそれにしても。
サトエリこえええええええ。
狂気な女を演じてますなぁ…大根ぽいけど(爆)

どこか、あのくどさが、相棒らしくなかったので、ちょいと疲れちゃいましたが…w



さて。
今回は自分的に楽しかった点をいくつか列記という形にしたいと思います。


『無断出勤ですか。ちょっとゆるんできましたかねぇ』
って、うきよさん、冷たいw

『警視庁では、俺がいなくなって大騒ぎになってんだろ。特に俺の上司は』

って亀山君が言ってますが、

そこの頃のうきよさん、中学生と楽しそうにお話してますw
そのうきよさんの様子を見て『たのしそ』っていう課長さんが笑える。
うきよさんの推理小説は読んでみたいかも。

無断欠勤の亀山君を探すうきよさん。
捜査一課の3人との話は楽しかったなぁ。

芹沢君、また髪の毛切ったのかな。
いたみんと三浦さんは、すげー楽しそうに流氷だ流氷だって騒いでて、それが楽しかったw
必ずいたみんか三浦さんに頭はたかれる芹沢君…受難だねぇ(笑)

それにしても…旅にでも出たんじゃないですかぁ?ッて。流氷見に…って。
なんか、楽しそうだよな、三浦さんもいたみんも。
でも今回は捜一はここだけだったので少し物足りなし…。
亀山君を心配する(表面には出さないまでも)いたみんとか見てみたかったなぁ…。

ミサエ(=サトエリ)の前歴を調べるうきよさんとよねー。(あ、よねーは、鑑識の米沢さんのことです)
むしろ清清しいほどですねぇ。ってナイスw
楽しそうに、何の事件ですか?てえのも楽しい。

でも インテリ(一名除く)行方不明 ってうきよさん…ひどいw
かっこ いちめいのぞく かっことじ まで几帳面に言うところがまた…(笑)

後は、うきよさんのマネしてる亀山君がちょーウケたですよ。
最初の一声は、一瞬後ろで、到着したうきよさんが喋ってるのかと思うほど似てた…。
なんか、話によると寺脇さんは、水谷さんの真似がすごく上手らしいですね。


最後はトドメのように、ですが、本当に不思議ですねぇと、白をきるうきよさんが…ウケたw

 


そして、ホントの最後は、来週の予告を見て。


いっとくだあああああああああああああああああああああああwwwww


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(12) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 7

>『無断出勤ですか。ちょっとゆるんできましたかねぇ』
なんせもともとは右京さんの下についたものは全員辞めていったわけだから(笑)一瞬「あ!本性でた?」と思いました(爆)
あとはezさんと同じところツボです!三浦さんがいたことに安心を覚えたのはここだけの話です(笑)
by (2005-12-01 00:59) 

絵描き家

こんにちは!TBありがとうございます。

『警視庁では、俺がいなくなって大騒ぎになってんだろ。特に俺の上司は』
そこの頃のうきよさん、中学生と楽しそうにお話してますw
この予想と現実の差が笑えます。

物真似最高です。そのあとすぐに「いるよっ!」って
ミサエさんを怒らせてしまうところも笑えました。

来週は一徳さんですよ!気合い入れて見ましょう!
by 絵描き家 (2005-12-02 15:39) 

ez

>一般市民さん
三浦さんいてよかったデスよね♪いやーでも。うきよさんの冷たさと、おちゃめさと、いろんなうきよさんが味わえた回でしたね~♪

>絵描き家さん
こちらこそTB&コメントありがおつございます!
亀山君の予想した言葉の直後のシーン。ッてことで作り方もうまかったですよね(笑)
物まね、本当に似ててびっくりしました。
そしてそして、絵描き家さんもブログでかかれてましたが!やっぱりいっとくの登場には期待がかかりますよね!!
楽しみです。重そうな話ですけどねー。
by ez (2005-12-03 12:58) 

ミカエル

はじめまして。
TB&コメントをどうもありがとうございました。
相棒見ていて(残念ながら再放送は終わってしまったんですけどね・・・)
それと、ezさんの書いていらっしゃったことなんですけど、私ひどく右京さんが冷たく
感じることがあるんですよね~~。
あの目とか見ていても冷たいというか、冷酷というか、非情というか。
時々そんな風に思います。
NHKでホームズをやっていた時に見ていたんですけど、その時もホームズは
冷たかったです。
いつでも冷静でいなければ事件を客観的に見られないのかもしれませんね~。

そうそう、3でも少し見た岸辺一徳さんですけど、とても独特ですよね。
私もとても楽しみです。
by ミカエル (2005-12-04 18:52) 

ez

>ミカエルさん
コメントありがとうございます!
えーと。右京さんの『冷たさ』についてなんですが、例えば連続殺人の回の後編で、泣き事を言う亀山君に『刑事など今すぐに辞めるべきです』と言って見たりってこともありましたし、過去の特に土曜ワイド時代なんかはもっとドライな関係だったかな、と思うんですよ。元々右京さんてのは自分にも他人にも厳しい人何だろうなぁと。だから、冷たいというよりは、厳しいのかな、と。それが冷たさに見えてしまってるのかなぁと感じることはあります。
…あたしも把握し切れているわけじゃないですけれどね。

いっとく!いっとくは特殊です!いやもう。1stのラストの方は右京さんとの過去もありゾクゾクしながら見てたわけですが、やっぱりたまに出てくると話が引き締まります!あ、ラムネ(大河内監察官)もレアキャラとしてまた出て欲しいですけれど(笑)
by ez (2005-12-04 22:05) 

りゅう

TBありがとうございました。m(_ _)m
諸事情により、遅い応対になり申し訳ないです。(^_^;)
今日の放送は、まだ見ていませんが、ちゃんと録画してあるので週末が楽しみです。
by りゅう (2005-12-08 01:54) 

ez

>りゅうさん
コメントわざわざありがとうございました!TBも!
今週の、まだなんですね!是非、早くご覧になってください。
面白かったデスよ~~~!
by ez (2005-12-08 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。