SSブログ

相棒 SeasonIV 第3話 『黒衣の花嫁』 [ドラマ・相棒]

結婚式前夜に殺された、新郎。
疑われたのは、彼の事業の所為で父親が自殺に追い込まれていた、と言う過去を持つ新婦。そして、8年間も彼につくしていたのに捨てられて別の女と結婚されてしまったという元カノの二人。

果てさて、真相は?

ってことで、あらすじは公式HPの<コチラ>からどうぞ。


今日は、仕事でおうち帰ってきたのが12時近くて。
今見終わりましたがもう1時です…うう、頑張れ自分(笑)


さて、以下、煩悩一杯に感想を徒然なるままに。

芹沢君から始まる相棒。これまた新鮮。
とうぜん、そりゃもう。伊丹と三浦が来るわなぁ。
そして、鑑識が入り、われらが米沢さん登場だ~~♪
お久しぶりでございますな、あんだけ長い登場は。

花嫁の姿を見る前に死んでしまったんですねぇ。
私は、花嫁姿を見た後に逃げられましたが、って(笑)

いいなぁ。よねーのキャラ。ステキだw

そして、今回。珍しくたくさんスポットの当たっているトリオ・ザ・捜一。
まあ、メインキャラとして芹沢君が扱われていたからしょうがないんでしょうけれどいたみんを堪能できて幸せでした、はい。

捜査から外された芹沢君。
落ち込む彼に、『特命に来い』ってかっこいいなぁ、亀山君w。
そんなに右京さんがいやなのかって、あなた自分の上司を何だと思ってンねん(笑)

そして、一緒に捜査し始めた芹沢君と特命の二人に絡んでくるのは、当然、残りの二人。
かめやまっ。ってかわいいなぁいたみん♪
特命とつるむなんて、見下げたヤツだな。て、三浦さんも大概ですなw

って、なんか、三浦さん今シーズンイメージが違うなぁ…。
そう思いませんか? なんつーか…前はもっとギスギスしてた感じがあるんだけどな。
どっちがいいとか悪いとかではなくですが。

そして、うきよさんの最後の推理。ッて言っても既に推理を固めていた後ですが。
久々に激昂でしたね、右京さん。

逮捕か自首かはあなた方ご自身でお決めなさい。
カッコイイな~~~♪♪♪

俺も、あっち側にいたかもしれない。そう考えると本当に恐ろしいんです。
運良く、というのか、今回の殺人が起こった原因に関わらずにすんだ芹沢君の言葉。

それへの、右京さんの言葉。

『でも、あなたはこちら側にいる。今できる事をすべきではありませんか?』

なんか、ずっしりと、しっくりと、来る言葉でした。

最後に、新婦となるはずだった相手に説明しに行く、という芹沢君を迎えに来た三浦さんといたみん。
また邪魔しに来たのかぁ?っていたみんに突っかかる亀山君への反応が、『うるせぇよ、亀』

ああああ、やっぱりいたみん、いいなぁ…。


と、いったところで締めさせていただきます(笑)


来週は続き物。かなり、楽しみでございまっす!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

米沢さんの過去がほんの少し垣間見れたことは嬉しいことでした(笑)
トリオ・ザ・捜一も素敵に絡み♪
ちょっと見終わったあと、「私もあっち側にいたかも・・」と考えるとほろりとしました・・
そうそう、元ジョビジョバメンバー(坂田さん?)がいたのが少々ウケましたが(笑)
来週は高橋一生くんが出演するところが個人的な見所の一つです(爆)
by (2005-10-27 09:50) 

ez

わーい。一般市民さんいつもありがとうございまっす!
よねーはその昔、酒の所為で嫁さんに逃げられたって言ってたことがありましたよね。
いつの話だったか忘れましたが…。
高橋くん。扉座の人ですね~。なんつーか扉座、多いな(笑)
演劇畑の人が多いですよね。ソレもまた、相棒の魅力ですね★
by ez (2005-10-28 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

大奥。相棒。再放送祭り(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。