SSブログ

相棒 Season4 第1話 『閣下の城』 [ドラマ・相棒]

あらすじは、公式HPを参照くださいまし。

さて。
亀山君のナレーションではじまったSeason4 第一話。
閣下の過去に関わる、1st。

取引条件の変更は、知らんことでしたな。
1stの終わりで、証拠を探す為に立ち上がった二人のその後を全て最初のモノローグで纏め上げたオープニングは秀逸だったと思う。
司法取引、ってことよね。特例の。
んでもって、まだ裁判が続いている状態、ってところで始まる、今回のストーリー。
面白い導入だったな。
残念ながら初見の人にはつらいかも知れないけど。
後付の理由っぽいと、思わないでもなかったけどね(笑)


オープニングもカッコよかったし!!

全体的に小粒な感じでまとまってて良い感じでした。はい、もう。
閣下の、閣下らしい子供っぽい執着心での今回の事件の真相。そして、裏に絡む繭子の思惑。(彼女の本当の思惑は隠されとおしたけれど)
瀬戸内元法相、小野田、右京、亀山、美和子。関わりのある人たちの、Season4での立ち位置を再確認させるような話としても、良かったんじゃないかと、そう思います。

ふぅ。
ってことで、以下はつらつらと見て書きとめたその場の感想をば。


津川さんと長門さんの兄弟競演も見物でしたね。
やっぱり長門さん。うまいわぁ。めっちゃムカつく(笑)

ゴルバチョフ君…て。ちと笑いました。 

感心しませんねぇって。たまきさんを嗜めるうきよさんったらも~う。いぢわるぅ。
こまっちゃったなぁ、どうしましょう。ってかわいいよ、たまきさん!!
ってまあ、こういう締め方ってのはどうなのって感じですが(苦笑) <まあ鹿手袋を今回出せなかったんだろうが。ンじゃ、なんだったんですかの、あの3rdのゴタゴタは。


そしてそして!!われらがいたみん!!!!
いやもう、終わった直後、お友達とずっとメッセであっつく語り合ったわけですが!
非常にかわいらしかったです。
亀山君への張り合い具合といい、亀山君をシカトしている下りでの、芹沢君と三浦さんとの掛け合いとか、サイコーでした。
うきよさんとの話し合いのところで、亀山君の推理の横からの口出しをうきよさんに褒められて、すっごい得意そうになっているいたみんがものっそ可愛かったです、はい。

芹沢君髪型変わってるのと、頭をいたみんにはたかれる度に、髪型を気にして直してたのが笑えました(笑)。

にしても、いたみんつーかトリオ・ザ・捜一の登場シーンは全て楽しめました。
亀山君といたみんのガキの喧嘩がめちゃたのしかったでっす!


もちろん、主人公二人も良かったですよ。
君の馬鹿げた発想は時として僕の脳を刺激するってああん、もう、仲良いわ、亀山君とうきよさんも。

いっとくも、満足でございましたし♪

亀ちゃんと美和子も元鞘かな?よかったよかった。

 

ってーことで、ちょっと興奮気味の第一回感想でした。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 6

ゆーじあむ

ezさん、お久しぶりです。TBもしました。
遂に相棒シーズンⅣが始まりましたね。
毎週ワクワクです。
by ゆーじあむ (2005-10-12 23:07) 

楽しめましたね(ふふっ)
>オープニングもカッコよかったし!!
文句なく!!いたみん含むトリオ・ザ・捜一は堪能しましたね☆は~久しぶりのいたみんにドキドキ(笑)
>うきよさんに褒められて、すっごい得意そうになっているいたみん
私もツボでした(≧∇≦)
by (2005-10-12 23:39) 

三味線屋

どうも三味線屋です。TBさせていただきました。
ついにはじまりましたね。これから半年間は間違いなく水曜9時は
TV前ですね(笑)。
ついに、閣下が逮捕されましたね!シーズン1ラストからの胸のつかえが
おりた気もしますがなんとなく寂しい気もします。
by 三味線屋 (2005-10-13 18:45) 

ez

>Yuseumさん
TB&コメントありがとうございました。こちらもTB張らせてもらいました♪

>一般市民さん
ええもう!めっちゃくちゃ楽しめましたね!!
ツボりまくりでもうもう、大変でした(笑)

>三味線屋さん
どもです!TBこちらもさせていただきますね。
これから水曜日、毎週TVにかじりつきたいところですが、残念ながら今期は仕事が入っていてあまりまともに水曜日オンタイムで見れ無さそう(泣) ビデオは必須です(笑)HDDレコーダーが欲しい今日この頃…。
by ez (2005-10-15 12:39) 

おめめさん

こんばんは
トラバありがとうございます!
さて、こんなにも相棒ファンがいるのに、本当に驚きます!私だけじゃないんだ!って感じられてうれしいです。私の周りには観ているひとはほとんどいないので。
また遊びに来ます!
by おめめさん (2005-10-16 03:01) 

ez

>おめめさん
TB&コメントありがとうございました。
はいもう。結構いるものですよ!相棒ファン。是非、これから毎週水曜日共に語りましょう(笑)
by ez (2005-10-16 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。